はじめまして😊

イギリスに交換留学中の大学3年生のWakaです。

留学生活5か月目にして急にブログを書こうと思い立ちました・・・笑

とりあえず初めてのブログは簡単な自己紹介をしようと思います!

 

東京で育った21歳で、現在は所属している大学の交換留学制度を使って、イギリスの大学で英語学を勉強しています。留学前までは海外での生活、一人暮らしの経験は無く、初海外長期滞在、初一人暮らしを2021年の9月から開始しました。

 遠い昔のように感じる、行きの飛行機で食べた機内食

 

趣味は音楽を演奏すること、聴くこと。洋楽、K-POP、クラシック、吹奏楽などなど色々な曲を聴いています。

最近は留学中の大学の周辺にあるカフェを巡ることにはまっていて、甘いものが大好きです!洋服やコスメも大好きですが、現在はアルバイトをしていないので、どうにか物欲を抑えながら生活中・・・と、言いつつもこの時期は色々なブランドがセールを行っているので、結構服買っちゃいました。

 

このブログでは、イギリスでの交換留学生活を書いていこうと思います。勉強のことや、普段の生活のことなど、色々紹介していきたいと思っています。

私自身留学する前、不安や心配なことが多くありました。ネットで色々検索しても、出てくるのは一般論的なことばっかり。私個人の経験なので、すべての人に当てはまるとは思っていませんが、もしこれから留学する人や留学に興味がある人の助けになればいいなーと思い書いていこうと思います。もちろん、自分の留学の記録としても活用していきたいと思います!

 

到着したとき、どこからタクシー乗ればいいのか分からなくて空港の中をさまよって泣きそうになった・・・笑