今日、明日で今年も終わりです。


ちょっと前に

今年の漢字の発表が

ありましたね。


『金』


オリンピックの年は

「金」が多いですね。





今年の漢字の話題で

私の一年を振り返ってみて

一文字選ぶとしたら・・・🤔


そんなことを考えてみました。



娘にも

「お母さんの今年の一文字

何だと思う?」

って聞いてみました。


返ってきた答えははてなマーク



「学」


なるほど〜〜〜ひらめき電球



そう感じたんだね!


って嬉しくなりました照れ



確かに学びの一年だったのです。


コーチングにマヤ暦


特に

マヤ暦アドバイザーの資格を取るために

娘には質問出してもらったり

暗記の相手をしてもらったり

助かったんですよねぇ。


お母さんが学んでいるっていう

感覚が強かったのかもしれません。



それもありだなぁと思ったけれど。。。




私が選んだ一文字は



『決』



認定コーチ になると決める

マヤ暦アドバイザー になると決める

退職する 決める

・○○○をしない 決める


決めた一年だったなぁ。。。



誰かに言われたでもなく

私自身が自分と向き合って決めた選択。


答えが正しいかどうかは

わかんなくても・・・

(わからなくてもいいよねウインク



自分で決めたってことが重要✨


それが自分の人生を生きるってことかなぁ。



✵ ✵ ✵ ✵ ✵ ✵ ✵ ✵


この一文字を考えてみるって

とてもいいなぁって感じてます。


友達との会話の中で聞いてみたり、

親子で聞いてみたり、、、。


先日

オンライン幸せのシェア会で

一人一人聞いてみたのですが、

その方の一年を知ることができて

とても恩恵深かったのです✨



『嬉』『有』『喜』『会』

『言』『分』『叶』



そういう一年だったんですねぇ。

そういうことを感じられたんですねぇ。


って

とても嬉しくなりましたおねがいラブラブ


このブログを読んでくださる方の

今年の一年の漢字は何でしょうかねぇはてなマーク



お一人お一人

ベストを尽くして過ごされた一年間に

ありがとう & おめでとう クラッカー



✵ ✵ ✵ ✵ ✵ ✵ ✵ ✵



さてさて

明日は大晦日


お風呂に入ったら

今年1年

1日も休まず

動き続けてくれた体に

感謝しましょう〜♡

 

頭から足先まで、、、。

頭さん ありがとう。

目、鼻、口、耳 

すべての顔にありがとう。

首さん ありがとう。

 ・

 ・

 ・

 ・

心臓さん 本当にありがとう♡

 

すべての臓器にありがとう。

 

生命にありがとう。

 

生かされていることにありがとう♡

 

 

ありがとうで年越しを♡

 

12月31日→1月1日
年越しする数分間 心を整えて瞑想し過ぎゆく2021年に感謝しましょう。(ありがとう ありがとう ありがとう・・・・・・・ありがとう)と唱えながら2022年の新年を迎えましょう✨

✨ありがとう & おめでとう✨

 

 

 

今年1年間

私とご縁を持ってくださった

すべての方々に

ありがとうございます照れ


ブログを読んでくださった

○○さん

ありがとうございますおねがい

 

みなさんのおかげで

私の人生が

さらに豊かになりました✨

 


2022年も

どうぞよろしく

お願いいたします。


   〜 感謝 〜

 


 

良い新年を 

お迎えください🐯✨