発表会の日程等が決まりました。

 

日時 7月27日(土)会場12:00 13:00~15:30

場所 大月市総合福祉センター

目的 1 出演者が音楽を生涯の友達にするため、演奏を楽しむ

   2 友達の成長を、音楽と共に人間的な成長を認め合い声を掛け合う

   3 来ていただく方に演奏を楽しんでいただくコンサートにする

大月市総合福祉センターは、高齢者の方もいらしているし、福祉の方もお見えだし、児童館もあるのでポスターを貼ってお知らせしたいと思います。

 

うちのWakuWaku音楽教室は、小さな音楽教室です。

新規入会の方も3名ほどいらっしゃいますが、

ほとんどの生徒さんがこれまで続けてくれた生徒さんです。

 

それで、発表会の日程がこれまで例年8月の終わりだったのですが、

オープンキャンパスなどの予定が入り、8月は全員がそろえる日がありません。

長い間続けてもらっていると、そろそろ卒業の生徒もいます。

ですからできれば全員の日程があう日にしたいと調整しました。

≪しかし、日程が早まったので生徒の皆さんも私も、ドキドキだね≫

 

昨年のクリスマスコンサートも、そのようにしましたが、

うちの生徒には、ただ上手に弾くことではなく、自分自身が音楽を生涯の友達とし、相手に楽しんでもらう演奏をするようになってほしいと思うのです。

 

生徒は、学校でも友達からも「~弾いてよ」と言ってもらい、弾く人達もいます。

 

さあ、コンサートのプロヂュースやポスター作りに燃えます。