今日は、ヴァイオリンの師匠のことと、大事な諸連絡を書きます。

 

ヴァイオリンの師匠、飯田華代子先生と出会って20年の歳月が流れました。

腕前、人間性ともに素晴らしい先生で、20年ついていっています。

合奏の喜びも教えていただきました。

 

個人レッスンはなさらなく、一堂に会してレッスンをしてくださいます。

個人で見ていただく必要がある時も、他の先生に見ていただくのは

筋が違うと思い、長いこと続けています。

私は今ようやく練習する時間を捻出するようになりましたが、

よく、この練習しない私を見捨てずに見てくださっていると思います。

これからも、教えていただきたいと思います。

私のヴァイオリンはもちろん、生徒たちへの指導法、オケの曲と、欲張りに教えていただきますよ。

 

そして、我が音楽教室にも6年前から大月まで来ていただき、教えていただいていました。

生徒たちはみるみる上達していきました。

今では、通っている学校のオーケストラ部に入った生徒がいるほどになりました。

 

ところが、レッスンをする時間が夜のため、華代子先生のレッスンの時に来れる生徒が減ってしまいました。

貴重なお時間ですので、申し訳なく思い、この3月(来週)までで一応大月まで来ていただくのは終わりにさせていただきたいと思います。

生徒たちも華代子先生に見ていただきたい時は、遠慮なく華代子先生の教室に行っていただきたいと思います。

その点も、お願いをしておきました。

 

来週が最後となりますので、今までレッスンでお世話になった人もいらしてくださいね。

日時 3月26日(火) 18:00~21:00

 

場所 いつもの教室ではなく、賑岡公民館日陰分館 賑岡公民館 (city.otsuki.yamanashi.jp)

(クリスマス会の場所ではなく、うちの近所です)

 

保護者の方もどうぞご一緒に。

遠い方や小さなお子さんもいらっしゃるので、途中退出OKです。

 

暖房はしておきますが、あたたかくしてきてください。

いらっしゃるときには

「さくら」

「アリア」

「ふるさと」

「糸」

もちろん

「かえる」

「カノン」

「日の丸」

の楽譜と、お礼のお手紙を書いてきてください。

お忙しい中、大月まで来ていただきました華代子先生への感謝の気持ちを忘れないでくださいね。