こんにちは、なんだかいろいろなことがあり、久しぶりにこのブログを開けました。

 

見てびっくり仰天。

 

ス・スイカのデザインでした。

 

夏から書いていなかったのでした。

 

失礼しました。

 

相変わらずレッスンを、楽しくやっています。

 

最近の音楽教室での出来事は、ヴァイオリンの華代子先生と、保育園で演奏させていただいたことです。

子どもの、音楽を聴いたときの目の輝きって、素晴らしいですね。

 

 

やはり子どもが音楽に触れると、音楽が一生友達になるじゃないですか。

人生が豊かになると思うんです。

そんな音楽の時間を生徒と一緒に過ごせるなんて、音楽教室の教師はやりがいのある仕事です。

 

それに音楽がないと私はどうも、干からびてしまいそうです。

 

もう一つフリースクールという仕事をしていて、母業もやっているので、

生徒募集しなくていいかな、とも思っていたのですが、

近々、バイオリン、ピアノの生徒募集を4名ぐらい限定でしたいと思います。

 

チラシは作ったのですが、一点迷っています。

自宅のレッスン室が、車で10分なのですが、結構山を登るのです。

駅近のスタジオを借りるべきかどうか・・・。

ウーン。

結論が出たら、ご報告します。