初めて眼鏡を買いました。グラサン






とうとうこの時が来たかって感じ。ガーン








でも、常用するつもりはありません。






運転用です。






昼間はまだいいんだけど、夜間が見えづらく、





特に雨の日なんかは、景色が滲んで全く見えない。






もう、勘で運転してる状態。







事故を起こしてからでは遅いので、





裸眼のこだわりを捨て、購入に踏み切った訳です。





事前に、職場の人に色々相談していたので、購入までスムーズにいきました。






フレームを選んでいる時はなんか楽しかったな。






少し恥ずかしかったけど。






下のフレームが無いほうが似合うと思うよ。






と、言って貰っていたのですが、





店員さんからは、




僕のレンズは少し薄いため、扱いによっては欠けてしまう事があるので、フレームで覆われた方が良いですよ。





うーん。







選んだのは、いかにもメガネ┏◎-◎┓ってやつ。





お店の中で
1番軽いフレームにしました。





掛けた感じも付けてるって感覚があまり無い。






気に入りました。






帰りに早速掛けて運転。







遠くが良く見えて気持ち良い。






けど、







ソッコーで酔いました。ゲロー






なんかフワフワする。






酔い止めを飲んで、夜な夜な走り回っていた頃を思い出した。







これは慣れが必要だな、
店員さんも言ってたっけ。




それ以降、
 クルマに乗るたびに、少しづつ掛けるようにしていたので、





今では、ほとんど違和感が無くなって、
夜間の運転が楽しくなりました。








激しくGをかけると酔いそうな感じはするけど。





このメガネ、大切に使っていきます。






まあ、




全然似合ってませんけどね!