みなさんこんにちは

今日はバレンタインデイなので、簡単なハートクッキーを

焼いてみました

生地を2種類作って型で抜いて交互にはめ込んで

焼いたら出来上がりです






食事 

無塩バター100gを柔らかくしたら、砂糖80gを数回に分けて加え

良く混ぜます、卵黄1個分を加え更に良く混ぜたら、バニラオイル

5~6滴を入れて更に混ぜ、計量して(別のボールに)半分に分け

一つには薄力粉100gを、もう片方には薄力粉90gとココアパウダー10g

(粉はふるっておきます)

を入れサックリ混ぜて一塊になったら冷蔵庫で30分~ねかせます

あとは5㎜に伸ばして型で抜いて160℃で13分位焼いたら

出来上がりです



それでは素敵なバレンタインを

SeeYou