みなさんこんにちは
今日はバレンタインデイなので、簡単なハートクッキーを
焼いてみました
生地を2種類作って型で抜いて交互にはめ込んで
焼いたら出来上がりです
無塩バター100gを柔らかくしたら、砂糖80gを数回に分けて加え
良く混ぜます、卵黄1個分を加え更に良く混ぜたら、バニラオイル
5~6滴を入れて更に混ぜ、計量して(別のボールに)半分に分け
一つには薄力粉100gを、もう片方には薄力粉90gとココアパウダー10g
(粉はふるっておきます)
を入れサックリ混ぜて一塊になったら冷蔵庫で30分~ねかせます
あとは5㎜に伸ばして型で抜いて160℃で13分位焼いたら
出来上がりです
それでは素敵なバレンタインを




今日はバレンタインデイなので、簡単なハートクッキーを
焼いてみました

生地を2種類作って型で抜いて交互にはめ込んで
焼いたら出来上がりです

無塩バター100gを柔らかくしたら、砂糖80gを数回に分けて加え
良く混ぜます、卵黄1個分を加え更に良く混ぜたら、バニラオイル
5~6滴を入れて更に混ぜ、計量して(別のボールに)半分に分け
一つには薄力粉100gを、もう片方には薄力粉90gとココアパウダー10g
(粉はふるっておきます)
を入れサックリ混ぜて一塊になったら冷蔵庫で30分~ねかせます
あとは5㎜に伸ばして型で抜いて160℃で13分位焼いたら
出来上がりです

それでは素敵なバレンタインを







