おはようございます

今日はまずまずの天気でお出かけ出来るかな

息子は朝早くからバーベキューに川へ出かけましたが

昨晩は久々にアジフライを作りました

スーパーで三枚に下ろして貰ったので、小骨だけ抜いて

簡単に出来ました



あとはポテトサラダ、しいたけのタダ焼いたの、丸ごと胡瓜の漬物

アスパラでした





この↑胡瓜の漬物は1日冷蔵庫で漬けました

良くパーキング等で売っていますよね

サッパリしててポリポリとても美味しいですおっけー

BBQにも良いですよ

食事 胡瓜3本ぶん

胡瓜をシマシマに皮を剥いて半分に切ったら、ビニール袋に

塩、ほんだし各小匙1、みりん大匙1、生姜の微塵切り1片分と

胡瓜を入れてモミモミして冷蔵庫で1日置いたら出来上がりです

少なくとも1日は漬け込んだほうが味が浸みて美味しいですおいしい

それでは皆さん素敵な休日をねSeeYou