おはようございます
今日はまずまずの天気でお出かけ出来るかな
息子は朝早くからバーベキューに川へ出かけましたが
昨晩は久々にアジフライを作りました
スーパーで三枚に下ろして貰ったので、小骨だけ抜いて
簡単に出来ました
あとはポテトサラダ、しいたけのタダ焼いたの、丸ごと胡瓜の漬物
アスパラでした
この↑胡瓜の漬物は1日冷蔵庫で漬けました
良くパーキング等で売っていますよね
サッパリしててポリポリとても美味しいです
BBQにも良いですよ
胡瓜3本ぶん
胡瓜をシマシマに皮を剥いて半分に切ったら、ビニール袋に
塩、ほんだし各小匙1、みりん大匙1、生姜の微塵切り1片分と
胡瓜を入れてモミモミして冷蔵庫で1日置いたら出来上がりです
少なくとも1日は漬け込んだほうが味が浸みて美味しいです
それでは皆さん素敵な休日をね

今日はまずまずの天気でお出かけ出来るかな
息子は朝早くからバーベキューに川へ出かけましたが
昨晩は久々にアジフライを作りました

スーパーで三枚に下ろして貰ったので、小骨だけ抜いて
簡単に出来ました

あとはポテトサラダ、しいたけのタダ焼いたの、丸ごと胡瓜の漬物
アスパラでした

この↑胡瓜の漬物は1日冷蔵庫で漬けました

良くパーキング等で売っていますよね
サッパリしててポリポリとても美味しいです

BBQにも良いですよ

胡瓜3本ぶん胡瓜をシマシマに皮を剥いて半分に切ったら、ビニール袋に
塩、ほんだし各小匙1、みりん大匙1、生姜の微塵切り1片分と
胡瓜を入れてモミモミして冷蔵庫で1日置いたら出来上がりです

少なくとも1日は漬け込んだほうが味が浸みて美味しいです

それでは皆さん素敵な休日をね



