みなさんこんばんは

今日も寒い1日でしたね
夕飯は久々にカレーにしました

カレーって私はあまり好きではないのですが
息子が好きなので時々作ります
冷蔵庫の隅にパルメザンチーズが賞味期限ギリギリで


今日も寒い1日でしたね

夕飯は久々にカレーにしました


カレーって私はあまり好きではないのですが
息子が好きなので時々作ります

冷蔵庫の隅にパルメザンチーズが賞味期限ギリギリで
残っていたので、クッキーにしました
作り方はいたって簡単です
30枚
薄力粉130g、粉チーズ20gは合わせて振るっておきます
バター75gと砂糖50gを良く摩り混ぜて、振るった粉類を入れて
混ぜて直方体に成型して、冷蔵庫で30分ほど寝かせたら
5mm位に切って、150℃で17~8分焼いたら出来上がりです
チーズ好きにはたまらないです
今ショートトラックをやっていて、女子のリレーは残念ながら
5位でしたが、個人の男子も女子も予選突破したので
頑張って頂きたいです
しかしショートトラックってある意味ギャンブルですね
中国が2位に入ったのですが、失格になってしまいました
良くルールが私にはわからないですが、意外とおもしろいです
あとは男子複合のラージヒルの渡部選手と女子フィギュアに
期待したいです
それではまた



