姪っ子ピアノ教室発表会 | カメラ的日常生活

カメラ的日常生活

北海道からお送りする、なんてことない日常生活。
推しが好きすぎて辛い。

ピアノ教室に入って数ヶ月。
初めての発表会でした。
自分からやりたいと言って習いだし、下手ながらも一生懸命弾いてました。

姪っ子も少しだけ自閉症ぎみです。
今年、小学校は普通学級に入ることが決まってます。
お兄ちゃんより負けず嫌いなので、克服してくれると思う。

ピアノも続けたいみたい。
どこで伸びるかわからないから、音楽で伸びるといいな。

今日の「メリーさんの羊」は羊が逃げちゃいそうな曲で、先生との連打の「チューリップ」も花が咲かけのような曲になっちゃいましたが、感動した『おばちゃん』でした。