珠洲焼 窯跡と陶片 | 能登半島の土で暮らす芸術的な日々 半陶

珠洲焼 窯跡と陶片

能登半島の土で暮らす芸術的な日々 半陶


能登半島の土で暮らす芸術的な日々 半陶


能登半島の土で暮らす芸術的な日々 半陶


ここに来始めて、もうかれこれ20年近いですね。

いつも、見る事も体験もすべてつながっています。

奥底に見えるシーンは、何より美しいモノを生み出す穴倉ですから・・・

自然の中には、本当に少ししか見えない何かがあります。

陶片は、見たまま答えを生み出しています。

きっとそのまま何かを描くように…

焼き方も、土も、様々に残してくれています。

山を歩く事は、最近出来る機会がありません。

ですが、思い出すことはシーンに存在しています。

だから、思い出す事が簡単明瞭に出来るわけです。

理由なく、ハイスペックなモノを出して来るものです。

たわいもない話ですが、これがあるから生まれるモノづくりがありますね。

こんな窯は、全国では大変珍しいモノです。

見る価値はあります。

陶芸が関係無くてもですがね。

行かないと分からない答えのあるシーン。

今日もすべてが重なり合って始まるモノです。

ペタしてね