注:チャイニーズではありません。



先月、所用で長野県に行ってきました。



6時間運転の先に広がる広大な山山〜

疲れ吹っ飛び1人テンション上がる母。



桜もきれいでした



ぺ&リーはどこでしょう?



いわさきちひろさんの美術館の看板を見つけ

ふらり立ち寄ることに。


一番好きな絵↓



いわさきちひろさんの水彩技法「にじみ絵」

のワークショップが開かれていました。




参加者がおらず、何枚も体験させていただけました。

ありがとうございます。



それがよほど楽しかったようで、

またやりたい。やりたい。ってしつこい←

から


おウチワークショップ開催。



まずは、全面に水をぬって



絵の具、垂らす!




ひたすら 垂らす!!



全然、かんけーないけど、

こんなズボン持ってた?っけ?

と、思たら裏やんか。



リーちゃんも 垂らしてねー




あぁーーーチーン




闇黒の汁、こぼさんように傾ける。







原色すぎて

闇の出来上がり。



もくもく


おきまりの無言時間



若干一名、飽きた人(ウロウロ)





そたろさん、控えめさん。





こんなんできました。





さて。


こっから、どーーすっかなぁ。。



今日のところはここまでー。


こたえ




おまけ


マスクはパンツみたいなもんな、そたろ

居心地いい場所をひたすら探す、ぺ

鼻血ブーーーッ!、リー

夜中運転の相手してくれる人求む、母

な、車中泊。