2月も半ばなのに
なんなんだ あのタイトルは
とゆー感じですが…

先月、神戸に戻り
バタバタとやる事に追われてたら
母ダウンしてしまいまして、
ブログを1ヶ月以上もすっぽかしておりました

最近、やっとこ落ち着いてきたので
遡ってチマチマと記録残していこうと思います


初売りでお掃除ロボを買いまして
嬉しげに箱開けたら、





ぬぁんと!  2個入っとった!!


え?え?
2個入りの値段やったん?

とか、

新春サプライズ的な?

とか、
色んな理由に思いを馳せながら

家族会議が開かれました。

ちなみに、2台買ったから 計4台ございます。

店頭には3箱出てたみたいやから
半数以上、我が家にございます。


密かにネコババして
オークションで売り捌いてやろうと
ニヤつき隠せず小鼻が膨らむ私


店側が間違って売ったんやから
返さんでえぇんちゃうん派

新年早々後ろめたい気もする派

どっちでもいいから早う決めてくれ派


会議の結果、
カードで買ってサイン残してるから正直に返そか。
と言う事になりまして。

返す理由が「サイン残してるから」

そこかよ。と。

なんとも体たらくな家族です。



ルンバモドキに怯える子



先日、お釣りを多く返され黙ってた人が
詐欺罪で捕まった話を聞き、
正直者は馬鹿を見る時代は終わったんだね。と、


…返しててよかった。

モドキ如きで追われる身になるとこだったよ、と言うお話でした。