冬のギフトに「わじまの海塩わじまの海塩ミックスソルト4種類ギフトセット」はいかが? | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

冬のギフトに「わじまの海塩わじまの海塩ミックスソルト4種類ギフトセット」はいかが?

「わじまの海塩」の新商品をご紹介します。

「わじまの海塩わじまの海塩ミックスソルト4種類ギフトセット」です。

ミックスソルト


「わじまの海塩」をベースにプレーン、黒砂糖ミックス、柚子粉ミックス、山椒ミックス、計4品。

昨日のブログでご紹介したキッチンスタジオ、「株式会社コネクトハウス TAFA」様のオリジナルとして、かわいいデザインのミックスソルトを作っていただきました。

黒砂糖は沖縄の波照間産、柚子は徳島県木頭村産、山椒は岐阜県飛騨産の国内厳選した材料を使用。さまざまな料理にお使い頂けるシリーズです。

●WAJIMA sea salt わじまの海塩

プレーン


石川県輪島沖の清浄な海水を100%使用した塩です。
釜炊きせず、海水の上から熱を当てて、40℃未満の低温で緩やかに結晶させました。
そのため、素材に素早く浸透して、発酵を促し、究極の味・うま味が生まれます。
おむすびに・浅漬けに・食卓に・調理の最後に使う「後塩」におすすめです。
生命維持に欠かせないマグネシウム、カルシウムといった成分を多く含んでいます。

●KUROZATO SHIO 黒砂糖塩

黒砂糖塩


「わじまの海塩」に、沖縄県でも良質のきびざとうを原料とする波照間島産の黒糖をブレンドしました。

濃厚な甘さはまるで和菓子のよう、わじまの海塩の旨味と交わり今までにない「甘塩っぱさ」を表現しました。

いつもの卵焼きがコクのある卵焼きに変化します。バターをたっぷり塗ったトーストにも美味しいですよ。
熱してキャラメル状にしてプリンにかけたら塩キャラメルソースの出来上がり。
意外にもエスニック料理、ナンプラーとは相性抜群!


●YUZU SHIO 柚子塩

柚子塩


「わじまの海塩」に、徳島県木頭村で農薬を使用せず栽培した柚子皮を乾燥させて白臼で挽いたものをブレンドしました。

豆腐料理、イカのお刺身、ブリや鯛などのカルパッチョなど淡白な素材にひとふりでワンランクアップのお料理に仕上がります。
オリーブオイルとの相性は抜群です!


●SANSHO SHIO 山椒塩

山椒塩


「わじまの海塩」に、数ある山椒の中でも、特にさわやかな香りの飛騨山椒をブレンドしました。

天ぷらはもちろん、焼き鳥、焼き肉、ラムなどの癖のあるお肉には相性抜群です。特におすすめは焼いたソーセージにひとふり、です。

小さな説明書がついています。

説明書


レシピも掲載されていますよ。

レシピ


冬のギフトにいかがですか? ご注文は、オンラインショッピングサイトからどうぞ
http://shop.wajimanokaien.com/?pid=65305172