「汗をかいたら塩じゃなぃかぃ」のオリジナルラベル | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

「汗をかいたら塩じゃなぃかぃ」のオリジナルラベル

昨日のブログ で、小学館の雑誌「BE-PAL(ビーパル)」のお遍路さん特集で、「灼熱のアスファルト・熱射病対策」グッズとして、携帯タイプの塩「汗をかいたら塩じゃなぃかぃ」が紹介されたことをご報告しました。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-塩じゃないかい

この写真、小さくてよく見えませんが、実はお遍路巡礼のために作ったオリジナルレベルだったんです。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-お遍路さん


「お遍路巡礼のお伴に塩じゃなぃかぃ」、そして、「お遍路巡礼記念 ご塩じゃなぃかぃ」。

「ご塩じゃなぃかぃ」っていうのもいいでしょう?

写真は目を皿のようにして見てみますと、こちらのの「ご塩(えん)じゃなぃかぃ」が使われているようです。

こんなふうに、オリジナルラベルを作って、ご提供しています。

他にも、「ゴルフのお供に塩じゃなぃかぃ」。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-ゴルフのお供

「登山のお伴に塩じゃなぃかぃ」。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-登山のお供


スポーツ名ならなんでも入れられそうです。

それから、慶應大学サッカー部、正式名称はソッカー部というのですが、OBの方が現役選手に差し入れなさったもの。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-慶應ソッカー部

「がんばれ!慶應ソッカー部」というオリジナルラベルです。

他にも、お店の名前を入れてノベルティにもできます。

こちらは、私の使っている西武新宿線の西武柳沢駅前の整体院「らくらく堂」さんのノベルティ。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-らくらく堂

「らくらく堂」さんは、柔道出身の整体師さんで、骨と筋肉について詳しい先生なので、スポーツ選手がよく来ています。お得意さんにちょっと渡すプレゼントとして、気がきいていますよね。

定番(?)ラベルはこちらです。「汗をかいたら塩じゃなぃかぃ」。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-塩じゃなぃかぃ

今年は本当に熱中症が多いですね。

汗をかいて、水を飲んで、もう胃がチャプチャプしているのに、まだ喉が渇くというときに、この塩の粒を2つ、3つ舐めると・・・、もっと喉が渇くかとおもいきや、不思議と喉の乾きが止まるんですよ。

だから、水ぶくれの胃にならずに、スタミナが持つんです。

まだまだ続く暑さ。今年は、9月の残暑も厳しいようです。「汗をかいたら塩じゃなぃかぃ」で乗り切りましょう!

オリジナルラベルもお作りします。メッセージをくださいませ。

3個セット(1,140円)はネットショップで販売中です。
→ http://shop.wajimanokaien.com/