小学館「ビーパル(BE-PAL)9月号」お遍路さんのお伴に「塩じゃなぃかぃ」 | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

小学館「ビーパル(BE-PAL)9月号」お遍路さんのお伴に「塩じゃなぃかぃ」

7月末に台風が来て、少し涼しくなって、このまま・・・と思ったけれど、やっぱり8月、夏本番。毎日、暑いですね。

8月10日発売のアウトドア雑誌「BE-PAL(ビーパル) 9月号」(小学館)。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-ビーパル9月号

「四国お遍路バックパッキングの旅」という特集です。

四国八十八ヶ所の札所を回るお遍路さん・・・「約1200kmのロングトレイル、四国お遍路。内なる自然と出会うこの路は、霊験あらたかとあって、多くのトレッカー達の心を引きつけてやまない」ということ。

「BE-PALビーパル」編集長さん、ライターさんなど、7月上旬に、スタッフ21名、5チームに分かれて、リレーで四国八十八ヶ所を歩いたそうです。

そのスタッフさんのレポートや、お遍路入門のアドバイスが出ていました。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-お遍路入門

服装や小物についてのミニアドバイスが、各ページに出ているのですが、その中に・・・。

「灼熱のアスファルト・熱射病対策」として、「塩じゃなぃかぃ」が紹介されました!

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-塩じゃないかい


「アスファルトが多い遍路道は、塩分補給とネッククーラーで対策を。携帯タイプの塩「汗をかいたら塩じゃないかい」\1140(3個セット)」

と紹介していただきました。

お遍路さんの必需品にしていただきたいものですね。

それにしても、最近のニュースは、毎日のように、熱中症の話題ですね。

体育会系の子供を持つ身としては、部活動で子供達が倒れるニュースには、胸が痛くなります。

登山やサイクリング、ウォーキング、炎天下でスポーツをしている方は、汗をかいたら、水分だけでなく、塩分も摂るようにしないと、熱中症になって倒れてしまいます。

アスファルトが多いのは、都会もですし、上着とネクタイをつけて外回りしている営業マンさんも、気をつけないといけないですね。

どうぞ、「汗をかいたら塩(えん)じゃなぃかぃ」を、スポーツするお知り合いや、体育会系の部活のお子様や、ガテン系や外回りのお友達に。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-塩じゃなぃかぃ

フリスクみたいに、舐める塩です。汗をかいていると、塩なのに甘く感じます。後味もいいんですよ。

学校に食べ物を持っていってはいけない校則のある学校も、塩だけはいいという許可が出ているところもあるそうです。

摂るなら体にいい塩がいいですよね。蟻が運ぶ塩ですよ。天然のサプリメントです。

輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-アリが塩を運ぶ

お求めは、ネットショップからお願いします。「塩じゃなぃかぃ3個セット」だけであれば、送料はメール便の160円です。
→ http://shop.wajimanokaien.com/

なお、お子様の夏休みの自由研究の宿題に「蟻は塩を運ぶか」というテーマで、塩による比較実験・レポートしてくださる方には、無料でご提供しております。メッセージくださいませ。