ペットと一緒に泊まれる長野の「ホテル臼井館」さん
昨日は、愛媛の延喜寿司さんをご紹介しましたが、もう一つ、自分では、まだ訪問できていないところをご紹介します。
「ホテル臼井館」では、おふくろの味食堂を目指して日替りランチを出しているということで、ブログに、「本日のランチ」シリーズを紹介されていますが、ときどきレシピに「わじまの海塩」が登場しています。
7月2日には、 「わじまの海塩」を使った八宝菜 を、7月3日には、「わじまの海塩」と「ピチット」を使った豚バラ肉 をご紹介いただきました。また、7月5日には、「わじまの海塩」を使った新しょうがの甘酢漬けと小梅漬け をご紹介くださいました。
「体に優しい田舎料理でもてなす女将」さんが、旬を意識して、彩りや、栄養を考えて作られている家庭料理のランチ。毎日、おいしそうです。
「調理する者にとって味も塩辛くないので本当に心強い味方です」とおっしゃってくださっています。
ところで、5月のブログに書きましたが・・・、国立新美術館で、「太平洋美術会」という会の副会長さんとお会いして、長野支部展にも出品されるとうかがって、すかさず「ホテル臼井館」のご紹介をしました。そしたら、実際、6月末にお泊まり
になったそうです。ご縁がつながってうれしいことです。
私も、長野の善行寺と、長野県信濃美術館・東山魁夷館をゆっくり見に行くときに、寄らせていただきたいと思っています。
「ホテル臼井館」のプロフィール:
住所:長野県長野市県町481
電話:(026)233-1313
URL: http://w1.avis.ne.jp/~usuikan/