下北沢・「割烹 高むら」、雑誌「Hanako」に掲載されました | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

下北沢・「割烹 高むら」、雑誌「Hanako」に掲載されました

2010年6月10日発売の雑誌「Hanako」(マガジンハウス、第23巻12号)。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-hanako表紙


以前このブログでお知らせ しておりましたが、「わじまの海塩」使用店・下北沢の「割烹 高むら 」が掲載されました。「WHAT'S NEW」のページです。下の段。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-hanakoの高むら紹介


「安いだけじゃない技ありコースをレアな日本酒と一緒にお気軽に」という小見出しがついています。


右下の写真は「地鶏の昆布締め焼き」。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-能登の海塩


写真のキャプションに、「地鶏の昆布締め焼き。サラダ風。旨みの濃い能登の海塩であっさりいただける」と出ていますよ。


それで、友人と、高むらさんに行ってきました。


料理長の高村真さん、「さんざん「わじまの海塩」って言ったのに、能登の海塩って出てしまいました」と・・・・。いえいえ、お塩のことを紹介していただいて、掲載されただけ、ありがたいことです。


今日のお品書きには、「わじまの海塩で仕上げた能登のしめ鯖」とありました。こちらです。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-能登のしめ鯖


こちらは豚ばら煮。いろどりのよい野菜たっぷりです。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-豚ばら煮


お刺身、焼き魚、肉料理・・・に合わせて、日本酒を選んでいただき、1品につき1合づつ飲んでしまいました。


「Hanako」のページの左下には、「応援している「日本地酒協同組合」の蔵のまじめに造った日本酒を料理に合わせて提案」とも出ていました。こちらは、「隠れた地酒を広めたい 」さんの関連ですね。

ブログでの出会い、広がる展開、面白いですねー。


日本地酒協同組合の公式ホームページはこちら。

URL:http://www.jizake.or.jp/



「割烹 高むら」のプロフィール:

住所:世田谷区北沢3-25-1

最寄駅:井の頭線 下北沢駅 北口徒歩4分

電話:03-3469-8173

営業時間: 18:00~

定休日:日曜日