金沢「しいのき迎賓館」の「ポールボキューズ カフェ&ブラッスリー」 | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

金沢「しいのき迎賓館」の「ポールボキューズ カフェ&ブラッスリー」

石川県金沢市の旧県庁が2010年4月10日「しいのき迎賓館」として生まれ変わりました。


旧知事室、旧副知事室の跡には「ジャルダン ポール・ボキューズ」が入っています。「わじまの海塩」使っていただいています。


行きた~いと思いながらも、まだ金沢まで足をのばせてなかったのですが・・・・。


「わじまの海塩」を食堂で使って、売店で販売してくださっている石川県のPFUライフエージェンシー株式会社のIさんが、「この連休に行ってきました」と、写真を送ってくださいました。(ありがとうございます!!)


こちらが「しいのき迎賓館」正面。大正13年(1924)建築の格調ある意匠をそのまま使っているそうです。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-しいのき迎賓館正面


玄関です。県庁だった雰囲気が少しありますね。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-しいのき迎賓館玄関


2階のレストランは予約でいっぱいで入れなかったそうですが、1階のカフェは30分ほど待ちで入れたそうです。


「ポールボキューズ カフェ&ブラッスリーの入り口」。正面の反対側は現代風なガラスの空間。明るいですね。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-ポールボキューズカフェ


こちらがメニュー。カフェはお手軽なお値段ですね。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-ポールボキューズカフェメニュー


こちらがランチ「鶏もも肉と石川県で採れた色とりどりの春野菜ノブリカッセ ソース・シュープレーム」。地産地消です。


輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-ポールボキューズランチ


「とても美味しかった」ということです。


窓からは金沢城の石垣が見えるそうです。金沢城、兼六園、二十一世紀美術館が隣接していて、金沢観光の新しい名所になったようです。

GWは終わってしまったけれど、次の旅行の計画に、金沢・能登はいかがですか?


「ジャルダン ポール・ボキューズ」のプロフィール:


住所: 石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館内
電話:  076-261-1161
営業時間: ランチ  11:30~15:30/14:30(L.O.)
        ディナー 17:00~22:00/21:00(L.O.)
定休日: 毎週月曜日(祝日の場合は翌日に振替)



人気ブログランキング

ブログランキングにご協力ください。