街でみつけた飲食店の看板 | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

街でみつけた飲食店の看板

週末は、珍しく(?)家にこもって仕事をしていたので、街でみかけて、へ~っと思った看板を写真にとりためていたものを紹介します。


つばめグリル。(3月25日の写真ですが)



輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-つばめグリル


牛肉と豚肉の生産者さんのお名前が店前の黒板に書かれています。

こういう時代なのですね。


やるき茶屋。

安い居酒屋さんです。



輪島の塩に魅せられて大手IT企業を飛び出した女社長の奮闘記-やるき茶屋


「健康・安全・安心・鮮度・手造り」
「私達は、五つの約束を料理に込めました」と添え書きされています。


こんな居酒屋さんでも、こういう時代なのですね。
「健康」が一番上です。


私は、コスト削減の内製化のため、商品のパンフレットなども広告代理店に頼まず、自分で、Microsoft Power Pointを使って作っているのですが、こういう看板をキョロキョロみて、そこから、時代の感性のようなものを読み取るようにしています。


その中から、ただのブームと本質とを見極める必要があります。


「健康」は「健康ブーム」と言われることもあるけれど、「健康」はけっしてブームというものではなく、飢えの心配がなくなり、医療が進んで長生きするようになると、ますます、本質的になっていくテーマですよね。


こういう時代に、医食同源の塩「わじまの海塩」「わじまの水塩」はぴったりです。



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