「わじまの水塩」でお刺身のわさびソース | 橋本三奈子のSalt Revolution(わじまの塩に魅せられて)

「わじまの水塩」でお刺身のわさびソース

「わじまの水塩」ファンの「ねこりん」さんから、「わじまの水塩」を使った「わさびソース」のレシピを教えていただきました。


材料(お刺身10切れ分:


・生おろしわさび(チューブのものでOK) 小さじ1
・醤油 小さじ3~4(お好みで)
・みりん 小さじ1/2
・オリーブオイル 小さじ1/2
・わじまの水塩 小さじ1/2
・コショウ 適量

作り方:


材料を全部混ぜるだけ!
お刺身を平たいお皿に並べて、わさびソースをまんべんなくかけます。


塩売り主婦 奮闘記-わさびソース

ねこりんさんからのコメント:


マグロの赤身にとても合いますが、わさびで食べるお刺身ならなんでもいけると思います。オリーブオイルとコショウが入るので、パスタなどと食べてもOKです。ワインにも合います♪
わじまの水塩がお魚のうまみを引き出してくれるので、簡単な材料を合わせるだけなのに、とてもいい味になりますよ!



いつものわさび醤油のお刺身に、ちょっと変化をつけて。パーティメニューにもなりますね。お試しあれ。


人気ブログランキング

ブログランキングにご協力ください。