たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務

たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務

輪島温泉八汐とホテルメルカート輪島を行ったり来たり!他にもいろんな活動をして忙しくしていますので、もしかしたら館内でお見かけしないことも多いかと思いますが、見かけたら声をかけてみて下さいね♪

ようこそ!


「たぶん、輪島で一番観光情報を発信する

常務のブログ」にお越しくださいました!


ありがとうございます!


石川県・能登・輪島に興味をもって

もらえれば・・・と思って書いています。


ついでに、旅館とホテルのことや大好きなサッカーのこと

そして、販売促進でのいろんな勉強もしておりますので、

皆様にお役にたてるような情報も書いていこうと思います。


よろしければ、ホームページもご覧くださいね♪


日本海一望の景色と海の幸♪

輪島温泉八汐HPへリンクします⇒GO!


輪島バスターミナル徒歩3分、サウナ付大浴場あり♪

ホテルメルカート輪島HPへリンクします⇒GO!





 

 

もう、20年なんだと思いますが、

本日7月7日は能登空港の開港記念日ですね。

 

コロナ禍になり、ほぼ能登空港とはご無沙汰ですが、開港までも青年会議所などの活動で能登空港の利活用をいろいろ考えたり、開港後もコロナ前までよく利用させていただいておりました。

 

輪島から東京まで約1時間のフライトです。

 

能登空港まで輪島市街地から車で30分。

 

考えるとスゴイですね。

 

東京からひとっ飛びで能登・輪島。

 

ぜひ、能登空港を使って輪島を満喫してくださいね


石川県の県民割とわじまに泊まろうキャンペーンが、2022年3月22日から4月28日の宿泊分で再開します。

まずは、石川県民限定です。

輪島温泉八汐も、ホテルメルカート輪島も対象施設になってます。

公式サイトからのご予約も対象となります。

なかなか、オトクに宿泊できますので、春の旅行は、輪島でお過ごしくださいね。




久しぶりのブログですが、みなさんお元気ですか?

コロナ禍で観光業は、想像以上に大変でブログを書く気力もないくらいでしたが、そろそろ、ゆっくりですが、ブログも再開しようと思ってます。

さて、今日は、訳あって、初めて金沢港クルーズターミナルにやってきました!!

というのも



石川県が大変困っている飲食、観光業のために支援事業を公募していた補助金の採択交付式のためにやってきました。


今回は、ホテルメルカート輪島での事業企画が採択されましたので、これから進めていきたいと思います。


どんな企画かは、ぜひ、楽しみにお待ちくださいね