11月26日(日)たべるりんごまつり@カフェ明治学校 | wajiajia

wajiajia

Atelier & Folkcraft shop

明日11月26日(日)は須玉町の津金にある

カフェ明治学校で開催されるイベント

『たべるりんごまつり』に出店致します。

 

この日は朝9時から津金りんごの収穫祭で販売が行われて

毎年すごい人気ですぐに売り切れてしまうそうです。

 

りんごを買って帰るだけじゃもったいないので

たくさん買えた人も遅くて買えなかった人も

津金のりんごをつかったおいしいものが楽しめるイベントを!

と今回の『たべるりんごまつり』が生まれました(おそらく。。)

 

なんといっても出店メンバーが豪華です★☆

(全てのりんごメニューは津金のりんご<ふじ>使用です!!)

 

*甲府の一番人気店!『寺崎COFFEE』さんは

 自家焙煎コーヒーとりんごのマフィンなど焼き菓子を。

 

*NICE TIME CAFEさんはりんごをつかったスープや焼き菓子

 ジャムやホットドリンクなどこの日の為のスペシャルメニューで!

 

*ホーリーマウンテンさんはパッタイにりんごを使った

スペシャルなパッタイ(タイ風やきそば)を!

 

*カレー屋サーカスさんはりんごを使ったカレーを

 

*喫茶kivisさんは数種のりんごのジャムを出品

 

*麓ジェラートさんは20個限定カップで、
 新作『クラッシュ雪りんご』を出品。
 クラッシュしたクラッカーを下地に、

 尾白の湯源泉ミネラル塩を使った雪ミルクと
 津金産ふじをスパイシーに仕上げた煮りんご角切りをミックス!

 

*北杜の人気のパンやさんバックハウスインノさんは

 この日限定の津金りんごパンを出品

 

*カフェ明治学校さんの焼き菓子やジャムもたくさん!

 

わじあじあはひさびさに

+アップルシナモンチャイ

+アップルジンジャー豆乳チャイ

の二種類でカフェ出店致します。

ぜひぜひ懐かしのチャイを飲みにきて下さい☆

 

山梨の方はホーリーマウンテンさんをまだ知らない方も多いと思いますが

タイ好きの私たちも感動するおいしいアジア料理店が

清里のちょっと上の長野県南牧村にできました。

 

出店で何度かご一緒する事もありその度に

色んなメニューをいただいているんですが

どれもとてもおいしくて見た目も美しくて感激!!

 

バンコクのNO.1カレーレストランで食べて

甘すぎてがっかりしたマッサマンカレーも

現地の名店で食べてお腹を壊した

プーパッポンカリーの

唐揚げにアレンジ版のガイパッポンカリーも

大好きでタイでは毎日露店で買って帰る

ハーブソーセージのサイウアも

ホーリーマウンテンさんで食べた方がおいしいんです!

冬の出店は少ないと思うのでこの機会に是非☆

 

わじあじあはこれからの季節におすすめの雑貨も

持って行かせていただきます。

 

ウールのソックスも入荷しましたので持ってきますし、

本日洋服もたくさん入荷したので持って行きます。

 

津金のりんごを満喫しながら

お買い物も楽しんでいただけたらうれしいです♪

 

 

たべるりんごまつり

2017/11/26(日)

10:00〜16:00

@カフェ明治学校(津金学校内)

山梨県北杜市須玉町下津金2963

0551−20−7100

詳しくはこちらから >>>