<VIETNAM>ローカルカフェ | wajiajia

wajiajia

Atelier & Folkcraft shop

べトナムにはオシャレカフェが山ほどあるけど
昔ながらの路上のカフェや市場の一角にも
カフェがあって疲れたらすぐ座って飲めるから
本当に便利な街です!

image


{EDA81C4F-FCE4-4464-8C02-7310B7F66399:01}
大好きなバインフラン(プリン)
練乳が入っているのか、濃厚な味わいで
ほろ苦いカラメルとベトナムコーヒーもかかっているので
苦甘でとってもおいしい♪
豪快にクラッシュアイスをかけて冷やしながら
食べていくのがべトナム流です。

image
市場で仕入れに疲れたら冷たくてあまーい
カフェスアダー(練乳入りべトナムアイスコーヒー)
暑くてへとへとになった時ホントおいしい!!

{E467BD1F-4394-46D9-910E-7CB53052F6C0:01}
市場で食べられるスイーツ『チェー』も大好き!!
寒天とか豆類、ざくろ、しゃりしゃりの何か、海藻など
いろんなカラフルな素材が入っていて見た目もかわいい!

image
上からココナツミルクをかけて
冷やす為にクラッシュアイスものせて
ぐちゃぐちゃ混ぜて食べる

{CAC15558-5870-44F1-A9A4-18BC7F81CC99:01}
混ぜたらこんな感じです!
小豆や蓮の実など豆類も甘すぎず
何よりなんとなく体に良さそうで一日4度目のカフェ休憩でも
罪悪感が無いところがいいです 笑

日本でもチェーが食べられるところがあったら
いいのになーと、暑くなる度思い出します☆