<VIETNAM>かわいい素朴なランタン | wajiajia

wajiajia

Atelier & Folkcraft shop


べトナム仕入れの商品でロングセラーといえば
こちらのかわいいガラスとアルミのランタンです。

毎回丁寧に新聞でくるんで、手持ちで持ち帰ってくるのですが
必ずホヤの薄いガラスの部分がいくつか割れてしまいます。
しかもたくさん同じ形で並んでいて爆弾に見えるのか
毎度手荷物赤外線検査で引っかかって
せっかく包んだ梱包を開けられて引っかきだされます。。
そんな苦労の一品です 笑


下のオイルを入れるガラスはぽってりと厚く
少しグリーンがかったリサイクルガラスのような感じで美しい!
アルミの金具もたまに裏側に印刷してあるものがあるので
空き缶などをリサイクルして作っていると思います。
<VIETNAM>ランタン ¥1900(+TAX)


今回はランプ専用のオイルも揃えました!
ろうそくの原料であるパラフィン系オイルを主原料とした
液体ロウソクで安全性が高く注ぎやすいオイルです。
油煙やスス、匂いや不純物も出ないのでお部屋や食卓でも
素敵なランタンの揺らぎをお楽しみいただけます。

ブルーの方は特にこれからの時期にオススメのオイルで
ユーカリやミントなど防虫効果の高い天然ハーブを配合した
虫除け効果があり香りも良いオイルです。
実際使ってみたところ、香りはレモングラス系の
シトロネラの香りとミントの香りを混ぜたような爽やか系で
アウトドアのみならずお部屋でも使えそうです!

ぜひこちらのオイルも合わせて使ってみていただきたいです☆
RANTERN  OIL 200ml  ¥550(+TAX)
防虫ハーブOIL 300ml  ¥1000(+TAX)


夏の虫除けアイテム繋がりで
定番人気のタイの蚊取り線香ホルダーも入荷しました!



こちらも空き缶をリサイクルした面白い逸品です!
カジュアルな雰囲気で庭やお部屋に置くのにピッタリです。

<THAILAND>蚊取り線香ホルダー ¥500