ちょうど、一ヶ月後の5月10日は? | allys hair wajiのブログ

allys hair wajiのブログ

東京南青山に出店しているヘアサロンです★
是非お越しください♪
allys hair aoyama / アリーズヘア青山
03-3405-5220
東京都港区南青山3-9-5
南青山アクアマリンビル1・2・3F
http://forcise.info/fs/forcise/c/recosalo_allyshair_aoyama

五月の二週目の日曜日は?



そう



母の日(*_*)

{5F7E9044-5573-4566-8972-AE032898CDDC:01}






皆さんは今年はどんな母の日を過ごしますかー?



母の日の起源、、、



しらべてみたらこんな感じでした。(*_*)
   





 今から100年ほど前アメリカのウエストバージニア州

のグラフトンというところが「母の日」の発祥の地と

いわれています。

 

この町に住む一人の女性が

おこなった亡き母の追悼会

これが現在のアメリカ・日本の「母の日」の起源と

いわれています。

その女性の名前はアンナ・ジャービス

       キャプチャ1


 

アンナは亡くなった母親のため追悼会を行い

思い出の品として参加してくれた人に白いカーネーションをプレゼントしたそうです^o^   



アンナ・ジャービスの考える「母の日」とは

「戦死した兵士を悼み、平和のために活動する

母親たちに感謝する日」その日は家に帰って母親と過ごし、

母親のしてくれたことに感謝するための日でした。

 

すべての母親を祝うのが目的ではない

自分たちの知る最高の母親、すなわち自分の母親を、

子供が、祝う、、、




時代は違えども、精神は通じる所がある、、




また一つ、昔の人から学んだ気がします( ̄▽ ̄)