寒さカムバック(*_*) | allys hair wajiのブログ

allys hair wajiのブログ

東京南青山に出店しているヘアサロンです★
是非お越しください♪
allys hair aoyama / アリーズヘア青山
03-3405-5220
東京都港区南青山3-9-5
南青山アクアマリンビル1・2・3F
http://forcise.info/fs/forcise/c/recosalo_allyshair_aoyama

最近また


寒さが厳しくなってきましたね(*_*)


僕はしっかりお風呂につかるんですが、お風呂に入ればお湯に浸かり、

何だか保湿された気になるのは気のせいでしょうか?
{08F41FD9-1BF9-4EDE-A081-864F43E745C9:01}



実は、女の子なら皆んな知っていると思いますが、


入浴中・入浴後は、生活の中でお肌の乾燥が急激に進みます(*_*)



では、どうしたらいいのか?


乾燥肌のお肌は、入浴後どうなる?

入浴後のお肌からは、想像以上に水分が逃げていきます


できるだけ、5分以内に保湿ケアをすることが大切です。なぜ乾燥が急激に進むのか、ご存知ですか?

入浴中は、お湯に浸かっていると水分で皮膚が覆われるので、一見お肌は潤っているように感じられますが、実はお肌に潤いをあたえる保湿因子が流れ出てしまっているのです。そのため、入浴後は入浴前よりも乾燥しやすい状態のお肌になってしまいます(*_*)

{09FDB16C-BA79-4BE9-BF76-0E45A8A0B76B:01}


入浴後の保湿ケア


お風呂あがりにはすぐにタオルで水分をふき取り、遅くとも5分以内に、化粧水や乳液、ワセリンなどの保湿剤を塗る


水分をそのまま自然乾燥させると、余計にお肌が乾燥してしまいます。できるだけ素早くタオルで水気をふき取り、保湿ケアを行うことが大事です。




これ、本当大切です^o^




浴室内でできる保湿ケア

お風呂に入るとき、お湯は少しぬるめにして、長風呂は避けましょう。熱いお湯はお肌を乾燥から保護する皮脂が抜けやすくなり、お肌をより乾燥させやすくさせてしまいます。お湯はぬるめにしておくように!^o^

以上のことを先ずはきをつけて、素肌美人になりましょー( ̄▽ ̄)


{CAA1DF9C-FB78-4B96-A7AB-C4AA14B95B5F:01}