どんな道でも自分で歩いていく。 -2ページ目

どんな道でも自分で歩いていく。

書き散らかしてる。未来の自分が笑い飛ばしてくれますように




喧嘩を何度となく繰り返してきて分かったこと!


そもそも私が人と何度も喧嘩をするとかすごいことよ…喧嘩する時はその人と二度と会わない覚悟をしてするものだという私の認識


しかし一向にそばにい続けているということは…


まぁ甘えているのよね。私が、彼に


もっともっとと駄々をこねている自覚はある。


拗ねて見せている側面は少なからずある。


関心の内側にいることにほっとしているだけなのかなって思う。


だから喧嘩をふっかけるのだろうね。


まぁそれだけじゃもちろんないけど…そして分かってきたことその1


一般の人だー!この人普通の感覚の人だー!


そういう所が好きだし私はだから彼なのかな?って必然性を改めて感じている。


私の無意識がもう選んだことだから仕方ないなって


私が私でいるために実はすごく感謝していることを彼はおそらく知らない。





そもそも私が人と揉められるようになったこと自体青天の霹靂なんだろうけどね。


いやはや必然といえば必然なのかな?


元々大人しくないし、気性も荒い自覚はあったからね。


だから私は彼に似ているって思ったんだろうなと今さら思い出すわ


外面よく生きてきた。


何でも受け入れるふりをして、けして断らず人を否定せず


それに嫌気がさして今の私がある。


でも本質は変わらない。


はっきりとものを言えない時が今さらながらある。


私も心はあるから人の気持ちを思いやるわけだけども…それが裏目にでるよね。


演技もするよね。ええ私は嘘つきだよ。


でもその方が人のためになるんだって知ってしまっているから


全部に正直になることが、それが誠実だなんて私は思わない。


だから私は演じる時も嘘をつくときもけして手を抜かない。


相手に気取られないようにする。それこそを私は誠実だって呼ぶ。


わかるんだけどね…あなたがどんなに頑張ってくれているか知っている。


全部私のためだというのでしょう?


だから苦手だと思うことも付き合ってくれているんだよね。


でも私はそんなこと望んでいないよ。


私は一人が好きだし、自分のやりたいことに人を伴わない。


むしろ申し訳ない話だけど邪魔だよ。


私は私の時間を好きにしたいだけ、一緒に共有したいだなんて興味のない人間を付き合わせてまで思わないよ。


私を未だに分かっていないことにも悲しくなるし


中途半端に頑張っているつもりになっていることに腹が立つ。


それで人を想いやってるとかなめとるのかと


気遣いというのはそういうことじゃないよと詰めの甘さにため息が出る。


そしてそれを言いたくないのに言わせることも、分からないだろうことを適当に切り上げられることも本当にどうかと思っているけど


それでも一緒にいるのは何なんだろね。


私の甘えなのかな


結局分からんでいてくれる方が私も助かるのかもしれないしね。


今さらだけど理解されたい欲求と無理な現実に打ちのめされているのかもしれないね。


誰か一人はとどこかで思っているのかな?


孤独が嫌になるのかもね。


自覚的なことがたまに無性に嫌になるよ。救われないねって









時間の使い方におそらく初めからズレがある。


それは今まで生きてきたことを否定することになってしまうから仕方がないこと


受け入れるしかないんだろなとも思う。


でも私は嫌なんだよね。


ご飯は7時には食べたいし、食事はゆっくりとりたいけど2時間も食べたくはない。


時間がもったいないっていつも思ってしまう。


限られた時間の中で自分の自由な時間はほんの少ししかなくて


そんな浪費がもったいなく思う。


週末激突するのはおそらく我慢の限界が爆発するから


そう。せっかくゆっくりとできるはずの週末なのに


自分の予定を優先させるのが腹立たしいし不満なんだろうね私は


行くなとは言わないけど、それってもう少し上手くやれる方法ってあるはずだよね?って思ってしまうのは私だけなのかな…


何時ならとか、どこにじゃないよ。


あなたと出かけることが楽しみだったのに


時間の使い方の違いはいずれ我慢ならなくなるんだろうな