今日はプレの修了式でしたキラキラ

毎週土曜日の午前中という、最悪な時間帯だったプレショック

最初は行くのも渋々…

幼稚園の優先入園の為に通わせてるんだから、めんどくさかつたら休まさればいいやくらいの気持ちだったのに、いざ通ってみたら母子共に楽しくって、外せない予定がある時以外はまじめに通っちゃってました。


そして、最初は軽い挨拶程度だったママたちも中盤ぐらいからめちゃめちゃ仲良くなり、先日はクラス11人の母子全員でランチしたり、
幼稚園になってクラスが離れても、月イチは全員で集まってランチしようってことになったぐらい、仲良くなりましたハート



そんだけ親密になり、思い出いっぱいだったプレの修了式は、想像以上にすっごく素晴らしい式で、全く相続もしなかった…けっこー涙ありの、心に残る、それはそれはいい式でしたキラキラ


誰も教えてないのに、みんなきちんとおじぎして終了証書をもらえてたことに成長を感じたな~キラキラ












こんなに素敵な友達がいっぱいできたから、4月からの幼稚園生活も多少の不安はあるものの楽しみの方が大きいかも!

しかし、旦那と2人でびっくりしたのが…
こーたんって毎度先生から、
「こうちゃんは全く何の心配もいりません」って言われていたから、まぁ想像通り、特にぐずりもせず、悪さもせず、そこそこ普通にやってるんだと思っていたら…
今日、先生から各個人へのメッセージがあり、
「こうちゃんはクラスいちのマイペースで、興味があることはすごく真剣にやりますが、嫌と思ったら絶対にやりません。」
と。

旦那も私も、こーたんはけっこー繊細で言われたことはきちんとこなしてるタイプだろうと思い込んでいたから、真逆の真相に驚きまくりクマ


ま、よくよく考えたら…
昨日もちょっと目を離したらそっこー洋服脱いでこんなことになってるし~繊細もくそもないわ(笑)





さて、そろそろ真剣に入園準備しなきゃな~汗


しかし、そのての作業は大嫌いだから憂鬱ったら。。。






Android携帯からの投稿