私の誕生日があったり、友達の誕生日があったり、ホムパだらけの最近。


いくつかupしたいと思います♪






まずは、男性の好みはまーーーったく合わないけど...

食の好みはほぼバッチリ合うレイコブママの手料理が食べたくなって、久々にパスタを作ってもらいました♪


こってり好きにはたまらない、超濃厚なポルチーニ茸のクリームパスタハート

パンチェッタが更に濃厚さを増してくれ、やばーい美味しさハートハートハート


私のHappy Life ☆









私は、熱烈なファンまでいる玉ねぎドレッシングと(bebean~さんきゅー笑!)、

最近通い始めた料理教室で習ったレバーペーストを持参。


私のHappy Life ☆




どっちもめちゃめちゃ喜んでくれ、2人で幸せ~なランチタイムでしたキラキラ

ま、キッズが大騒ぎだったのでゆっくりランチってわけにはいかなかったけど...。


車じゃなかったら、冷えた白ワインなんぞ飲みたいメニューだったな~。







そんな大騒ぎのキッズ...ちょっと目を離してたら、泥棒入ったの?状態になってました(笑)


私のHappy Life ☆















そして、とある土曜日の夜、4家族があきちゃん家に集合して、恒例の「泥酔の会」開催~ビールキラキラ


私のHappy Life ☆





この日もビール・ワイン・焼酎がばんばん空いていってたな~。。。


ま、パパも参加の飲み会って気が楽なので、お酒も進むってことかしら!?キャ








この日キッズは4人いたのに、ふと見ると、こーたんとつばちゃんがツーリング中ハート

しかも、ギュッと押さえてるし(笑)


私のHappy Life ☆















そして、私の誕生日の翌日、マンションの同じ6月生まれのSちゃん宅で持ち寄りお誕生会音譜


私のHappy Life ☆
↑このおうち、キッズが食べやすいように、ダイニングテーブルをどけて、わざわざローテーブルをセッティングしてくれるのです。

ほんとーーーに居心地いい家なので、ほぼホムパはSちゃん家になってます。

いつもありがとー!(って、ブログやってること言ってないけど。。。)





この日は4組の母子が集合。

持ち寄りホムパって色んな料理がどーんと集まるので、毎回余った料理はみんなで分けてタッパーでお持ち帰りして、旦那の夕飯(笑)

ってことで夕飯作りがないし、同じマンションだから直ぐ帰れるし、毎度気づくとけっこーな時間になってて焦って解散ってのがお決まり。





お料理はお食事

夏野菜のマリネ、カレー風味のラビオリ(だったっけ?)、チキン南蛮、納豆巻き、タコス、鳥と豆のワイン蒸し、パン、フルーツetc。。。


私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆




お誕生日会なので、もちろん昼間っからシャンパン飲んで、いっぱい喋りまくって、楽しいったら~♪


日ごろのストレスも吹っ飛ぶったら~♪


は~専業主婦、最高(笑)








キッズは延々と笛をぴーひゃらぴーひゃらしたり...


私のHappy Life ☆







音の出る絵本で唄ったり~♪


私のHappy Life ☆



おもちゃもいっぱいあって勝手に遊んでくれるので、この家ほんと~に楽♪


なのでいつも会場になっちゃうのよね(笑)










そして、翌週またまたSちゃん家でベーグルを作りました♪


実はSちゃんと一緒に2カ月前からイタリアンの料理教室に通っていて、そこでベーグルを習ったんだけど、ちょっと前のブログでも書いたようにパンやお菓子って作る気がないので全く真剣に聞いてなくって...

なので、真面目に聞いていたSちゃんに教えてもらうことに(笑)




暑い夏にぴったりな、カボチャの冷製スープと、ボリューム満点なサラダでおもてなししてくれましたハート


私のHappy Life ☆





私のHappy Life ☆








そして、茹でて、焼いて、2時間ぐらいかかったベーグルが完成~!

これまた料理教室で習った、トマトとバジルのブルスケッタをのせて熱々をいただきましたハート


私のHappy Life ☆



これ、多分100人中100人が美味しいって言うと思うぐらい美味しいです!

料理教室で食べた時もあまりの美味しさにびっくりしたし!


トマトはフルーツトマトを使うのがポイント!



ベーグルはもちもちしてて最高ぉ~ラブラブキラキラ


こーたんもベーグルめちゃめちゃ喜んで食べてたし、手間かかるけど作ってみようかなぁ。。。










しかし、こーやって記事にするとダイエットはどうなってんの?ってちょっと反省...Queenly