ちょっと前になりますが、11/15・16に高知から父親が出張がてら(絶対にむりやり作った出張とにらんでるけど)遊びに来ました飛行機



前日はホテルに泊まっていたので、昼前にお迎えに行き、うちの近所まで戻ってきてランチお食事

お店は最近新しくできたべこ亭


最初はテーブル席でこーたん用のイスも設置してもらったのに、乗せた瞬間予想通りの超ギャン泣きショック

さすがに抱っこしたままの焼き肉はキツイので、2Fのお座敷に移動させてもらいました。





あら、こーたん超ご機嫌!!!

お座敷ばんざーーーい!

これからの外食はお座敷のあるお店に限りますハート



「やっぱり日本人は畳っしょ~!」










高知にいた時はまだ首がすわってなかったので遠くからちょっかい出すくらいしかできなかったから、

じじ、念願のお初抱っこ~♪


「おっ、やっと抱いてくれましたね!」












ランチは、べこ亭上カルビ御膳ハート 




お値段はちょっと高めだけど、店員さんの接客態度の良さと、お店の居心地の良さで合格♪

さらに、ここのオーナーはマンダリンオリエンタル東京の初代総料理長らしいので、単純だけどポイントup~キラキラ


個室もあるし、ここはこれからもガンガン使えそう!










さて、おうちに戻ると、じじから待望のお土産ターイムハート


ミキハウス大好きなばばからどーんと持たされた洋服たち♪

いやー助かります!これで冬が乗り切れそうです!









すっかり初孫の虜になったじじラブラブ

「康太郎が欲しがる物なら何でも買ってあげるーーー!」ってことなので、初孫パワーを利用してドンドン買っていただいちゃいましょう♪♪♪


「じじ、次はマクラーレンのバギーをお願いします!」













○●○●○●○●○●


夕食は横浜中華街に行く予定だったんだけど、最近またチャイルドシート拒否気味の為、

駅前のチャイニーズダイニング桂林 に変更。


ここは池袋のメトロポリタンホテルにも入ってるし、デパ地下のお惣菜も美味しいのでちょっと期待はあと




こーたんがバギーで寝てる間に、カンパ~イビール











★食べたものはコチラ★


クラゲの冷菜

牛肉細切りピーマン炒め

油淋鶏

車海老とアスパラガス炒め

マーボー豆腐

蟹肉入りフカヒレスープ

五目炒飯


















予想通り、全部美味しくって大当たり!!!

個室だったので、途中でこーたんが起きてもゆっくり食事できたし、ここもこれからも使えそうハート







昼は焼肉、

夜は中華、

翌日の昼はお寿司、


キラキラいや~じじのおかげでかなり潤った食生活でしたキラキラ





そして、羽田ではこーたんとのお別れを悲しみつつも、とっても嬉しそうに帰って行きました。

(今までで1番嬉しそうに帰ってったし)



孫パワーのすごさを実感した2日間でした!