11月3日でこーたん5ヶ月になりました赤ちゃん


最近は表情もさらに増えてきたのでかわいさ倍増ですハート(親バカ)




そして、私の体も産後5ヶ月を迎え、そろそろ簡単には痩せなくなってきました.....


結局のところ妊娠で21.5キロも太ったけど(医者も呆れる増えっぷり!)

産後3ヶ月の時点で17キロ痩せ、

その後はゆるやかながらも5キロ弱痩せたので、

今現在、妊娠して増加した体重は戻りましたチョキ



が...妊娠1年前に禁煙して太った10キロも便乗して痩せようと企んでいるのですが、全く痩せないーーー!!!



1番の原因は、夕食の時間! 毎晩23時...遅すぎ~!!!


朝食は普通の量。

昼食は外食時には食べるけど、それ以外はカロリーメイトで済ませたりと少なめ。(1人だとこーたんのお世話で食べるヒマがない...)

これに育児と家事でフル稼働なので本当なら痩せるんだろうけど、夕食のおかげで痩せない~ショック


毎晩、旦那が帰宅して23時過ぎに一緒に晩酌しながらの夕食を満喫してたら、そりゃー痩せないか。

太らないだけでもマシだけど...でも痩せたい...うっ・・・




なんて悩んでいながら、週末は旦那と大食い祭りをしてるのも痩せない原因の1つ。

先週末、久々にフレッシュネスバーガーに行ってきました♪


私は硬めのバンズが好きなので、いつもクラッシックバーガーハートピンク





旦那はフレッシュネスバーガーハートオレンジ









こーたんテラス席デビューです♪













ま、ダイエットは気長に頑張るとして...

産後の体質変化には、「ここまで変わるの?」ってぐらい、そーとー驚き、愕然としましたクマ



まず、色素沈着しやすい。

今までシミは全くなかったのに(デートや合コン以外は、ほぼNOファンデですっぴんだったのにもかかわらず)、

妊娠してからシミができ、何だか顔も体も黒ずんできました。



あと、お肌がとーーーっても弱くなった!

これが1番悩める!!!!!


妊娠前は超強靭な肌で、(以前も書いたけど)トイレにある緑の手洗い液体で洗顔してもびくともしなかったぐらい強かったし、

産後1ヶ月はほとんど寝れなくてもお肌ツルツルで全く平気だったのに、

産後2ヶ月ぐらいから、プツプツと蕁麻疹が出るようになり、それが治ったら近頃は湿疹が出てきました。

もーかゆくてかゆくてキツイーーーーーっ!!!




あ、あと産後の抜け毛もすごいです。

毎晩ドライヤーの後、コロコロで抜けた毛を拾うのが大変!





妊娠・出産ってほんとーにホルモンバランスが崩れるのね...と、痛感しましたシクシク