またまたお久しぶりです。

実家から帰って来て3人での生活がスタートして、更に先週の月曜からは旦那が出社したので、日中はこーたんと2人っきりの生活。


いや~大変でした。。。。。




機嫌よく1人で遊んでくれたり、寝てくれてる時はとっても楽なんだけど、

グズってる時とか、ちょっとは泣かせておけばいいんだろうけど、ちょっとでも泣くとすっ飛んで行くので...

家事をこなしながら、泣いたら抱っこして、やっと寝そうになったので布団に置くと着地失敗してまたギャン泣きされ...

ってのを繰り返してると、さすがに心が折れそうになる時もあったけど...

旦那の協力と、かわいいこーたんのため!と思いつつ、何とかやってます~タラ・・・




で、2週目になってちょっとはペースもつかめて慣れてきたなと思った頃に...

おととい、39度の高熱を出してしまいました。

人間、気が抜けた瞬間にドッと疲れが出るんですね...ショック


早退してくれた旦那に病院に連れてってもらったけど、何を喋ってるかイマイチ分からない中国人の先生に、

授乳中ってことで特に何も治療されずに帰宅したのに、「病は気から」は本当!!!

一気に36度台まで下がってたんだけど~ハートハートピンク まーーーじぃぃぃ???


ってことで、このすごい治癒力から、母は強し!と実感しました。










さて、前回チャイルドシートに乗らないと書きましたが...

あの後、嘘のようにすんなり乗るようになっちゃいました!!!


ちょっとベルトの位置?を直したらしいけど、他には特にこれといった変化はないのに、全く嫌がる様子ナシ。

揺れが心地いいのか、ずーっと良い子ちゃんで寝てくれてて、私も旦那も何よりも嬉しかったわ~ハート













◇◆◇◆◇今さらですが、お盆後半のレポです◆◇◆◇◆




●8/14


母親学級で仲良くなった、ともちゃんファミリー(withいい味出してる妹ちゃん)が来て、出産の打ち上げと称した飲み会ビール



こーたんとルナちゃんは仲良く同室で寝てもらいましたyaaキラキラ


こーたん、せっかく女の子と寝てるってのに、反対向いておしゃぶりしちゃってるし...




こーたんがそんなにウブなんだったら...布団をくっつけちゃえハートピンク

ルナちゃんパパは嫌がってたけど(笑)








一方、大人チームは長い妊娠期間のストレスを晴らすかのように?、朝3時ぐらいまで宴会は続きました。。。









●8/15


二日酔いで瀕死の旦那を起こして、何とか復活させて、

午後からいつもお世話になってるyagyagさん家 へ、こーたんとご挨拶に行ってきました♪



嬉しいことにランチのお誘いをいただき、ずーずーしい一家はちゃっかりお言葉に甘えてごちそうになっちゃいましたハート

しかもと~っても美味しくって、またまたずーずーしい私と旦那はちゃっかりお替りまでしちゃいましたハート







座布団にバスタオルでこーたんセットまで作ってもらって、ご機嫌ですうひっ






次男クンに注射で刺されたり(笑)、




遊んでもらってこれまたご機嫌♪






こんなに楽しかったyagyag家なのに、その後でびっくり仰天な事件が!


駐車場に停めたまま、次はどこへ行こうとノリノリの車中で、不吉なブリブリブリーーーーーって音と共に、くっさ~い臭い.....

ちゃんとお出かけ前にウンチしてくれたし、すっかり安心していたのに、どうやら大量にしちゃったみたいショック


まだyagyagさん家の駐車場だし、せめてお庭でも借りて平地でオムツ替えをしたいとこだけど、

かなりパニックになりながらも...「これも練習!練習!」って旦那と言い合いながら、

炎天下の中、私は半身外に出しながら、狭い車の中でウンチが座席に付かないように細心の注意を払ってオムツ替えをしました。

人間、やる気を出せばできるもの!

ちょっと自信がついちゃった~イエ~イ








●8/16


大親友mika がこーたんを見に来てくれました♪

OL時代の先輩と後輩という間柄の私たち。

会社帰りは最低でも週3、ひどい時は毎日飲んでたってのに、今じゃ2人とも結婚して、しかも私は子持ち。

妊娠中も遊んでたけど、もちろん禁酒でつまらなかったので、この日は久々にカンパ~いっハートピンク


いや~やっぱりmikaとはお酒がなきゃ始まらないわ(笑)







その後、mikaを通して知り合い、偶然にもご近所に住んでるあべさんが、娘ちゃんを連れてこーたんを見に来てくれましたハート


半年前に会った時には赤ちゃんだと思ってた娘ちゃん♪

こーやって見るとすっかりお姉さんだったわ。子供の成長は早いねぇ。







以上、色んな人にこーたんをお披露目&飲んだくれながらも楽しいお盆後半でしたヾ(@^▽^@)ノ