お久しぶりです~!

8月12日に高知から帰ってきました♪


4ヶ月も実家に居たので、久しぶりの我が家は謎だらけ...

私が仕切っていた家なのに、すっかり物のありかも忘れてしまい、今じゃ旦那に色々と習っている情けない状態です。

今朝なんて洗濯機の使い方を聞いてしまったし...やばい、やばい。









◇◆◇◆◇話はぶっ飛びますが、高知での最後の数日~神奈川に戻ってくるまでをまとめてupします◆◇◆◇◆



●8/9


うちの両親に「とうとうこーたんをさらいに来るのね...」ってすごい言われっぷりの旦那が、3泊4日で高知入り飛行機


かよべえ夫婦も来て、夕食はお庭でBBQ♪



またまたウナギをさばいて焼く、アウトドアーな父↓









●8/10


旦那のリクエストで、15年ぶりぐらいに?よさこい祭りを鑑賞。

助産師:のりぴーちゃんが大のよさこい好きなことが発覚したので、一緒に行って色々と説明してもらいましたハート








途中からは観覧席に移動して、ビールを飲みながらの鑑賞♪

暑さと熱気で汗だくなので、ビールの美味しいことったら♪さいっこ~ハートピンク








普段は優しくて控えめなうちの旦那。

実は密かに熱いハートを持っているらしく、よさこいに大興奮で、来年もまた見に来るらしいです。

チャンスがあれば踊り子として参加もしたいらしいはーと











●8/12


とうとう一家大移動の日がやってきました。

おばあちゃんから何度も「こーたん置いてって~!今ならまだ親の顔も覚えてないから大丈夫よ!」って訳分からないことを言われましたが...

空港で涙の別れをして、いざドキドキの機内へ。


3人席だったので、とりあえず隣のおじさんに「泣いたらごめんなさい~!」と一言。

子供や赤ちゃんは耳抜きができないので、離着陸時にはおしゃぶりをくわえさせておきました。

フライト中は、え???って思うぐらい爆睡してくれていい子~ラブラブ

たまに起きてもまたおしゃぶりをつっこめばチュパチュパしながらコテっと寝てくれます♪


ただ、ずーっと抱っこしてたので私もこーたんも汗だく&手がしびれて感覚がなくなってましたが、まぁ我慢我慢。











機内では驚くほどいい子で、CAさんからもかわいい~ってお世辞をたっぷり頂いて、

すっかり気を良くしていた私と旦那は、調子に乗って「久々にパスタが食べたいね♪」ってことで空港内のレストランへハート



そしたら、ちょっとぐずりだし、雲行きが怪しい.....



ま、さすがに長旅で疲れたんだろ~と軽く考えていたら...




パーキングで車を取り、

お初、チャイルドシートに乗せようとしたら、


まさかの超ギャン泣き!!!



まだ首がすわってないので寝るタイプのチャイルドシートで、間口が狭く乗せづらいのでどっかに当たって痛かったのかもしれないけど?、

それにしても、死んじゃいそうなぐらい、虐待と間違えられそうなぐらい、すごい泣き方...


直ぐに泣きやむかと思って少し様子を見たけど、泣き声は更にヒートアップしてきたので、

かわいそうになって私と旦那まで泣けてきてしまい、結局またまた私が抱いて帰ることにシクシク




チャイルドシートの意味ないじゃん.......

つーか、旦那の付け方が間違ってるんじゃないの?って内心ちょっと疑ってますが。

赤ちゃんってチャイルドシートが嫌いなんでしょうか?

これからこの先ずっとチャイルドシート拒否だと、平日は全くお出かけできないからどうしようと途方にくれている母ですショック






そんなこーたん、早いもので生後2ヶ月半になりました赤ちゃん

最近は夜9時ぐらいから朝の7時ぐらいまで寝てくれるようになり、ウンチも漏れなくなり、何とも両親思いのいい子です♪






昨日で長かった旦那のお盆休みも終わり、今日から日中は私とこーたんの2人っきり生活がスタート!

今のところいい子にしてくれてるので、調子に乗ってブログなんかupしちゃってますが、今後どうなることやら???




こーたん、お手柔らかにお願いしますね!