早いもので、こーたんが生まれてもうすぐ2ヶ月赤ちゃん


すっかり育児にも慣れました♪

と言いたいとこですが...スーパー心配症なので日々悩みは尽きません。



乳児湿疹は、入浴時にきれいに石ケンで洗って、日中も濡らしたガーゼでマメに拭いていたら、

努力の甲斐あって、生まれたてのようなツルツルスベスベのお肌が復活~キラキラ


が...今朝、久々に顔に2つブツブツを見つけてしまい焦っていたら、夕方には顔と首にまでブツブツが増加クマ



どーやらあせもらしいです。

抱っこしてると2人で密着するのでかなり熱くて、私は手にあせもができたのに、こーたんにはできず。

このままNOあせもで夏を越せるかもって喜んでいたけど、甘かった...。


赤ちゃんはお肌が命♪

またツルスベお肌を復活させる為にも、明日から更に気合いを入れて清潔にしてあげますよ~キラキラ







そしてもう1つの、いや今最大の悩みがウンチ漏れ.....


ウンチする度にかなりの確率でオムツからウンチが漏れて、こーたん&私の洋服はウンチまみれバベルの塔

(洗濯係のおばあちゃん、ありがとー!)

あまりの漏れっぷりに困り、ずーっとパンパースだったけどムーニーが漏れにくいと聞いたので替えてみたところ、

確かに漏れ率はグーンと下がったけど、でも漏れる...


しかも寝かせてる時なら後ろから漏れてもまだ分かるけど、授乳中のお座り状態で後ろから噴射........

オムツはきちんと深めにはかせてるんだけど噴射...

今日は更に深めにしてみたら、後ろからは漏れず成功だったけど、横からちょこっと漏れてるし...



こんなんじゃ恐ろしくて外出できません...ショック



母乳なのでウンチの回数も多いし...

便秘で悩んでた2日間が嘘のようシクシク



オススメのオムツとか、ウンチ漏れ対策などあったら教えて下さい~!

悩める母子に愛の手を(TωT)











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先週末は1ヶ月ぶりに旦那が来ました。

本当はその前の3連休に来るはずが急に来れなくなったので、その代わりってことで。


今回のテーマは、ずばり!スーパーパパ!!!

私が急病&旅行などでいない時の為に、授乳・オムツ替え・寝かしつけまで全てマスターしてもらおうと♪





残念ながらおっぱいは出ないので、まずはミルク。

まずますの出来でした。






抱っこは見てられないぐらい下手だったのが、まーまーマシになったので今後に期待。






寝かしつけはおもちゃで興奮させてしまい、余計に目が覚めたので不合格。








スーパーパパになるにはまだまだ時間がかかるみたい...(^▽^;)