昨日、産後初めて友達とランチへお食事


こーたんはおばあちゃんに預けて久々の独り身♪


しか~し、今までだと自分の準備だけして気軽にお出かけしていたのが、

昨日は出かける直前にたっぷりおっぱいあげて、おばあちゃんに渡すおっぱいもたっぷり搾乳して、忙しくって自分の準備どころじゃない!

最後は時間がなくって逃げ去るようにおうちを出てきちゃった(´Д`;)

息子よ許しておくれ...... 






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


家からバスで15分ぐらいで、いちお~高知の繁華街?と言われる大橋通りに到着。

レトロな路面電車がいい味出してます電車






待ち合わせまで時間があったので、ちょこっとお散歩♪

今までだとな~んも感じなかったけど、こんなちょとしたお散歩ですら新鮮で楽しく感じてしまううひっ





アーケードの先にあるひろめ市場






高知名物鰹のタタキをはじめとする高知ならではの食べ物はもちろん、

ラーメン・インドカレー・タコ焼きなど色んな食べ物屋さんがあってなかなか楽しめます♪

沖縄の公設市場に似てるかなハート




この大衆的な雰囲気の中で一杯やりたいとこだったけど...ガマンシクシク








待ち合わせのお店はイタリアンのLaVita


まずは久々の自由に乾杯~ハートピンク

昼間のビールなんていつ以来?ちょーウマ!ちょっとした感動です!






妊婦中ほどこってりパスタに夢中ではないけど、

いちお久々のパスタなのでお約束のカルボナーラふっ






1時間半ぐらいのランチだったけど、かなりリフレッシュになったぁ~yaa

やっぱ息抜きは必要!








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自由に喜び羽ばたきつつ、私もやっぱり母になってたみたい。

「ミルク飲んだかな?」「ぐずってないかな?」とか気になる...(任せておきながら失礼な話だけど)


でも、急いで帰ってみると全く心配ナ~シ♪

2人で楽しく遊んでました音符






でもおばあちゃん...ちょっと無抵抗な我が子をおもちゃにしすぎじゃないですか???汗









こんなこーたん、今日2日ぶりにウンチが出ましたバベルの塔

産まれてから毎日イヤってほど出ていて、たまにオムツの後ろから漏れて洋服が汚れたりするので、

軽い「ウンチ恐怖症」になっていたのが...

何かオムツ替えが楽だと思ったらこの2日ウンチを見てないことに気付いて、勝手な話だけどそしたらウンチが恋しい...

オムツ替えの度にオムツにウンチがついてないと凹んでいたこの2日間.......


このまま出なかったら週末に救急病院?

月曜まで我慢したら4日も出ないことになるし.....

家族全員でこーたんのウンチについて悩んでました。


本人もお腹が苦しいのか、「このまま息が止まっちゃうんじゃない?」ってぐらい顔を真っ赤にしながらきばっているけど、

出るのはプープーとおならばっかり...


そんな状況の中、こーたんの凄まじいきばりの甲斐あって、夕方やっとウンチが出ましたハートピンク

いや~良かった良かった。

ウンチでこんなに一喜一憂したのは初めてです。

夕食の話題はこーたんのウンチで持ちっきりでした。


カレーじゃなくって良かった.......







家政婦は見たわよ見る