色んな人に言われたのが、

「最初の1ヶ月は本当に大変だけど、その後は嘘のように楽になるから。」って。




大変まっただ中の時は「これが1ヶ月ぐらいで終わるなんて嘘でしょ!」って、全く信じてなかったけど...



さすが!先輩ママ!!

本当に嘘のようにいい子ちゃんになってくれました~ハートピンク


疑ってすみません...






おっぱいも1度に飲める量が増えたみたいで、

1時間おきに授乳していたのが、2時間おきになり、最近では3~4時間おきになって、

夜中も1回起きて授乳するだけでいいので私もたっぷり眠れるようになって本当に嬉しい~~~哇キラキラ


といいつつ、今朝は4時から8時までぐずりっぱなし...

ま、夜中にぐずられるより精神的に楽だからいいけど( ̄ー ̄;)





あと、最近はよく笑うようになったし、あ~とか、う~とか言うようになったし、

日々人間っぽくなってきてます赤ちゃん









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、ぐずり防止の為に買ったおもちゃ達もやっと活躍するようになりました♪




1番困ったのが、赤ちゃんに大人気!ってことで買ったハイローチェアー!!!


しばらくすると深~い眠りに落ちるはずが...







落ちない!!!


落ちるどころか大泣き...ショック

これ、けっこうな値段だったのに~(TωT)



でも、最近はこれに乗せておしゃぶりをさせるとコテっと寝てくれますyaa

これが無駄になったらどうしようかと焦ったぁ......









あと、これまた赤ちゃんに大人気なメリー!!!

色んな人のブログでも、「どんなに泣いてても一発でごきげん!」とか書いてるので期待してたら、



全く見ないし...





ほっとけば泣きやむかと思ってたら、

更に悪化して泣き叫び始めたし.....




「うちの子にはおもちゃは通用しないのぉ?これから先どうしよう~クマ」ってちょっと絶望的だったけど、

これまた最近は喜んでじーーーっと凝視したり、動くものを取ろうと手を伸ばしたり、ご満足のご様子。




今思うと、産まれて直ぐなんだしおもちゃなんて分かるはずないか。。。










そして、超心配症な私の最近の悩みごとは、乳児性湿しん


あんなにもちもちときれいなお肌だったのに、生後3週間ぐらいから顔にポツポツと赤い湿疹が...

新生児のほとんどにあらわれるもので、体の悪いものを出していて1~2ヶ月でひくので心配ないらしいけど、

顔なので目立つし、痛々しくって心配シクシク


先生に言われた通り、入浴時に石けんで洗って、汗をかいたら水に濡らしたガーゼで拭いたりしてるので早く治りますようにキラキラ


今のとこ、赤ちゃんに多いオムツかぶれやあせもになってないのはセーフだけど、

これからもっと暑くなるから温度対策はちゃんとしてあげなきゃー!!!





最近はころころ転がりながら布団からはみ出してますふっ











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


この前の1ヶ月検診で外出許可が出たので、久しぶりの外食!



バーガー・ポテト・コーラのトリプルは最高っハートピンク






妊婦の大敵:ラーメンは3ヶ月ぶり~ハートピンク


チャーハンもセットでおいしゅうございましたハートピンク






まんぞく~ぅラブラブ