恐怖の検診体重測定が終わりました。

 

 

 

 

ここ2週間弱、毎日最低でも1時間は歩いて、夕食の炭水化物は極力避けていたし...

けっこー頑張ったんだから、現状維持で増加はないんじゃない!?とずーずーしく思っていたら...

 

 

 

先月の検診からちょうど1ヶ月で、

2キロ弱増加!!!

 


やっぱりお正月2週間の暴食は、同じく2週間では修復できなかったみたい。

太るのは簡単なのに痩せるのって本当に難しいのねショック

 

 

 

 

べべちゃんの体重もかなり増えたんだろうと思いきや、前回から100gしか増えてなくって、315g。

ほぼ標準だそうです.....まーーーじぃぃぃ???

 

 

とりあえずまた同じこと、「海藻類・キノコ類を中心に食べて下さい」と言われ、

母子手帳の指示事項の欄に「体重コントロール」って赤字のスタンプを押されてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

さて、そんなべべちゃん、今日性別が解りました!

勝手な自信から女の子だと思い込み、ちょっと変てこな名前まで考えていたのに、

 

 

でした.....ブツが映ってたので確実。

 

 

 

また命名会議が始まるよ~バフッ!

 

 

 

想像もしてなかったのでちょっとびっくりだけど、

私の周りは男の子のママがほとんどなので、先輩ママが多くて安心かも。

皆さん、男の子の育て方についてご指導お願いします!!!

 

 

 

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて、体重測定も終わったことだし、今日ぐらいは?高カロリーなものを食べてもバチは当たらないでしょ!

飢えた体は脂と肉を欲していたので、となると、メニューは1つ!


 

トンカツ!!!

 

 

 

産婦人科の近くにでっかい和幸のレストランがあるので、数年ぶりに行ってきました♪

 

昔と違って、キャベツ・おしんこは別のお皿に盛りつけられていて(もちろんお替り自由)、

しかも、小鉢に入れられたおしんこは4種類もあり、

「和幸=大衆的な定食屋」のイメージだったのが、ちょっと高級な感じに変身。


 

 

 

脂好きとしては、もちろんロースねキラキラ

 

 

 



ご飯は半分旦那にあげ、キャベツをご飯代わりにたっぷり食べ、トンカツも1キレ旦那にあげました。

 

 

 



坊やの為に、またまた地道に頑張るとします。。。タラ・・・