先日お店で食べたとろろ鍋があまりにも美味しかったので、

お店での記憶に忠実に従いながら?、おうちで作ってみました♪


 

その時の記事は「コチラ」





まず、味噌仕立てのスープを作ります。

 

 

 


そこに野菜やお豆腐を入れます。

 

 



鳥つくねも入れます。

合羽橋で買ったつくね入れを初めて使って嬉しそうな旦那感動

 

 

 



お鍋が沸騰して、つくねに火が通った頃に、


とろろ投入~~~! (山芋です)

 

 

 

 

 

入れたと同時に食べごろ!!!

 

 

 

 


食べた瞬間、私も旦那も同時に「ウマいっ!」って叫んじゃったラブ


いつもは味噌ベースのお鍋ってあんまり好きじゃないんだけど、

とろろ鍋の時だけは醤油や塩じゃなく、味噌に限ります!!!


 

もちろん〆は雑炊なんだけど...

スープが残らないんじゃない?って心配になるぐらい、

とろろ入りのスープはまろやかで美味しくって、ごくごく飲んじゃうハート

 

 

 

かろうじて残ったスープで作った雑炊は、これまた絶品~♪♪♪

またまた奪い合いで完食(*^ー^)ノ

 

 

雑炊を作る時に、卵と一緒に柚子胡椒を入れてグツグツ煮込むと、

とってもお上品な味付けの雑炊になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた飽きるまでとろろ鍋が続きそうな予感...Oo。。( ̄¬ ̄*)