出血もほぼ止まったので、

昨日は10日ぶりに電車で遊びに行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆






久々に美容院に行ってさっぱりとカットした後は、wakamutsuちゃん と忘年会おんぷ

いつも彼女のブログに出てくる、中目黒で大人気のもつ鍋:鳥小屋



すごーく気になってたけど、忘年会シーズンの12月に予約なんか取れるわけがないよね...

と諦めていたところ、何と予約がとれたってことで、大喜びで行ってきました!



訪れたのはきれいな新館じゃなく、もうすぐ高架下工事に伴って、撤去してしまうガード下の本店の方。

狭くて古い店内の壁はサインで埋め尽くされ、何ともすごい空間.....


 

 

素人なので、オーダーは常連のwakamutsuちゃんにお任せわーい

 

明太玉子焼き

 

 

もちろん中には明太子がぎっしり!!!

これ、たまに家でも作るけど大スキ~ラブ

 

 

 

変り種のとりごやヤッコ

 

 

レタスの下には木綿豆腐とタコの塩辛が入っていて、豆腐を豪快に潰して全部を混ぜると完成!

塩辛と木綿豆腐のコラボ、バッチリ!!

お酒にピッタリ合うこと間違いナシビール

 

 

 

そして、キャベツとニラがてんこ盛りのもつ鍋~!!!

 

 

スープは醤油味

スープがたっぷりしみ込んだプルップルのもつと野菜ハート

さっぱりしたスープは唐辛子を入れるとピリ辛で更に美味しさ倍増!

 

 

 

〆はもちろんチャンポン麺

私、ストレートの中太麺が好みなので、チャンポン麺は大スキ!!!

もつ鍋の後のチャンポンは本当に最高!グ

 

 

 

 

念願の鳥小屋、もつ鍋が美味しいのはもちろん、ディープなお店もかなり気に入りました!(*^ー^)ノ

一品物もかなり充実してたので、また行きたいなぁ♪

 

 


 

 

○●○●○●○●○●○●

 

この後は、妊婦で飲めない&近頃ちょっとスイーツ好きになった私のために、

お洒落なカフェに連れてってくれましたマグカップ*キラキラ

 

アップルパイをオーダーしたんだけど、ここのケーキ類、超ジャンボサイズ!デカすぎ!

普通のアップルパイの1.5倍はあったんじゃなかろうか...ウ・・・ン

 

さすがに完食は無理だったけど、リンゴがゴロゴロしてて美味しかった♪

 

 

 



あと、wakamutsuちゃんからポタジエ のカボチャのロールケーキをいただきましたカボチャ

 

スイーツに詳しくない私は知らなかったんだけど...

こだわりのオーガニック野菜はもちろん、小麦粉や卵をはじめ、使われる食材全てにこだわっています。

妊婦も安心!!!


お味は、甘すぎが苦手な私と旦那も「これならいっぱい食べれるね!」と大絶賛!

かぼちゃの味が濃厚でいい♪

 

 

 

 

wakamutsuちゃん、ありがとね~!

これからも中目、色々と教えてくだせ~~~-ω-ハート

 

 

 

次は新年会だね(^ε^)♪