遠出禁止中なので、昨日も地元:溝の口丸井でお買い物あし

ここの10F:レストランフロアは色んなお店が入っていて、けっこー使えます!



昨日のお昼時、旦那も私も気分はイタリアン♪

しかも2人共、そーとー空腹...............

なので、たっぷり食べようってことで、大盛りイメージのあるカプリチョーザに久々に行ってきました!



よくよく考えてみると...カプリチョーザに来るのって10年ぶりぐらい!!!?

あの頃はすっごい流行っていて、いつもよく並んだなぁ。

ひどい時は1時間ぐらい。。。がーん・・・





新メニューは知らないので、いつも食べていたものを頼んでみました♪


サラダは、絶対にコレ!イカとツナのサラダ

これ、本当に美味しい!さっぱりしたイタリアンドレッシングとイカ・ツナがばっちり合いますラブ

 



そして、カプリチョーザといえば絶対にコレ!!!

シチリア風ライスコロッケ ミートソースがけ

いや~、久しぶりに本物を見たようひっ

 


中はチキンライス、しかも真ん中にはチーズ入り。

こりゃ~すっごいボリューム!!!

これ、懐かしいわ~哇

 

 

パスタはサーモンのクリームソーススパゲッティー

硬めの麺もバッチリ!ソースもクリームのコッテリ&塩味のきいたサーモンもゴロゴロ入っていて、

久々に食べたけど、やっぱり美味しいわ~グ

 

 


デザートはアップルタルト

スポンジよりも、タルトやパイ生地の方が好き♪

美味しくってペロっといけちゃいましたハート

 

 

 

食後にはドリンクサービスもあったし、

久々のカプリチョーザに大満足!!!

 

 

 

だけどちょっと気になることが...

昔カプリチョーザって超大盛りじゃなかったっけ?

パスタのお皿って相当大きいやつ(ちょっとボールみたいな)じゃなかったっけ???

 

まず、1人1つずつパスタをオーダーしてる人なんて見かけなかった。

2人でパスタ1つ、あとはサラダとかサイドメニューをオーダーってのが普通だったよね?

 

 

でも、昨日はこのパスタを頼むと、店員さんに「パスタは1つでよろしいですか?」と聞かれてビックリ。

確かに出てきたパスタのお皿は普通のお店ぐらいの大きさになってました。

 

 

なので、店員さんに「昔って大皿のイメージだったんですけど、昔より量減りました?」って聞くと、

「同じですよ」って・・・。

ちなみにパスタは150g。

まぁ、普通のお店の大盛りぐらい。

 

 

美味しかったし、全然満足してるんだけど、......記憶ミス?なのかがとーっても気になるクマ