水曜以来、自宅軟禁状態...

今朝病院に行ったら、相変わらず母子共に健康体なんだけど、まだ微妙な出血があるので止まるまでおとなしくしといて下さいと。

まぁ、軽くご近所ぐらいの外出ならいいけど、長時間や電車でのお出かけは控えましょうって.....



↑って言われたものの、さすがに引きこもりにも飽きたので...

旦那と、お蕎麦で有名な調布の深大寺にちょっくらお出かけしてきましたあし




紅葉は今週末が見頃だけあって、満開っ!!目

まるでイルミネーション?ってぐらい色鮮やかな紅葉のトンネルに感動♪

 


水面に映る紅葉がこれまた風流ですな~もみじキラキラ

(クリックすると拡大できます)

  


参堂にはお蕎麦屋さんやお土産屋さんもいっぱいあって、歩いてるだけでも楽しい♪

 



いきなり、鬼太郎茶屋なるものが登場!鬼太郎

どうやら深大寺は水木しげるさんの第2の故郷らしいです。

2Fは妖怪ギャラリーになってます。



何とも微妙なおまんじゅうだけど、もちろん食べとかなきゃ!目玉のおやじ
  


ヤケドしそうなぐらい熱々のおまんじゅうは意外とイケるっグ

 

 




久々にいっぱい歩いてお腹も空いたし、混雑する前にランチにしましょう~♪

深大寺に来たからには、もちろんお蕎麦!!!♪



お店はいつもの湧水

深大寺では1,2を争う人気店なので、お昼時にはすごい行列ができます。

 

 

寒くなければ、外の席もとっても魅力的キラキラ




 

 

 

私も旦那も天ざるをオーダー(大盛りで...)

 

お蕎麦はコシがあって、風味もあって、かなり美味しいです♪

そして、ここはカリッと揚がった天ぷらも超オススメ!

 

 

 

 

 

お美味しいお蕎麦とプチ紅葉狩りで、久々の外出を満喫♪

 

 

 

外の空気は美味しかった。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: