土曜は久々に下町エリアに行ってきましたルン


まずは、かっぱ橋道具街


食器屋さんだけじゃなく、厨房機器、店頭用ののれん(「おでん」とか書いたやつ)、赤ちょうちん、

などなど、いつも売ってるとこは見たことない新鮮なものがいっぱいあって、かなり面白いっ!!!



観光スポットになっているのか?外人さんもいっぱいいました。



びっくりしたのが、ロウ細工のサンプルが異常に高価なこと!

すし(イクラ)1貫、1,000円ぐらいします。(本物より高いじゃん!!!)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


かっぱ橋でいいモノをゲットしましたオッス!


つくね入れ(ベストな名前が思いつかなかったので...)

外でお鍋を食べる度に「これ欲しいなぁ~♪」って思ってたので、嬉しいっっっ!!!(*゜▽゜ノノ゛☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夕食はご近所の月島にてもんじゃ焼き!


「土曜なので混むだろうから早めに行っとこ~!」って17:30に着いたら、



えっ?


既に有名店には結構な行列が.......



この日はかなり寒かったので、冷えは大敵の妊婦...

お目当てのお店は諦め、直ぐに入れるお店にしました。


お店はおかめ



まずはラムネでかんぱ~いっハート

(もんじゃ焼きを食べに来てビール飲まなかったのは初めて...)



もんじゃは、いつもお決まりの明太子もんじゃ!



熱いけど...もんじゃ奉行なので、一生懸命作りました力こぶ



じゃ~~~んっ!!!

見た目はグロいけど...ピリ辛の美味しい明太子もんじゃが出来上がり~♪



お好み焼きは、豚キムチ天

私的には、+納豆&ニラのトッピングをするのが好きなんだけど、旦那は納豆が苦手なのでボツ。。。





この時点でお腹はまーまーいっぱいになっていたものの、

「あとちょっと何か食べたいよね」ってことで、サラッといけそうな?もんじゃをもう1品♪


ナスチーズもんじゃ

ナスとチーズはもちろん相性バッチリで、美味しかったんだけど、

さすがにちょっとお腹も膨れてた時に、このコッテリはきつかった。。。ピカーン

(一面もんじゃの画像はかなりキツイですなぁ)






いや~飛び込みにしては美味しくて良かった!♪



が...焼き物が終わると、まだ座っているのにさっさと鉄板の掃除を初めて、

いかにも「早く帰って下さい!!」みたいな態度には正直ちょっとびっくりしました。



帰宅後、ネットの口コミを見ると、同じことを思った人たちの書き込みがたくさん...。





味はいいのになぁ...........