一昨日、Martに影響されてクリスマスグッズを買いに行ってきましたルン


ルクの赤いラムカン・ダムールは持ってるので、クリスマスカラーにちなんで、緑もゲット♪

あとはランチョンマットをゲットしなきゃ!


そして、花田美恵子さんが着ていたAIGLEのダウンとフリースがかわいかったので、

買う気満々でお店に行ったけど...ちょっと想像と違ったので、悩んだ末に断念。


代わりに、同じくMartに載ってたGAPのパーカーをゲットハート

(大きめの造りなので妊婦にはありがたい!!)

クリスマスに向けて、テーブルに置く50cmぐらいのツリーもゲットクリスマスツリー


電気を入れると、こんなにキレイに輝くんです~キラキラ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、yagyagさんのブログで見て一目惚れしたニードル目

記事は「コチラ」


「クリスマスに向けてこのクマちゃんを作ってみよう!!」と意気込んで即買い!!

※↓よーーーく、このクマちゃんを見といて下さい!


私の1番嫌いなことは裁縫!

なので今まで手芸など一切興味なし!!

一応、若い乙女時代には周りの皆につられてマフラーを編んでみたものの、

途中から毛糸がクルクルと丸まっていき、完成した時には大蛇のようになってましたピカーン



要は全くセンスがないんです......


そんな私がこんなことをするなんて...

妊娠って思考回路までおかしくしてしまうのかしらん???一服



帰宅するなり、リビングのテーブルでちくちくと作成中の私を見た旦那は、

えぇぇぇ~???かわいい~!!!


って、大笑いしながら喜んでました。

よっぽど新鮮な光景だったんでしょう(笑)




ばいきんばいきんばいきんばいきんばいきん

で、問題の処女作。

悪戦苦闘しながら、何とか2時間ぐらいで出来上がりました!


見本と全く違うんですけど........


クマよりネズミっぽいし...

手と足は撮影の遠近法じゃなく、純粋に左右の長さが全く違うし...

(一応、左右対称に定規で測って作ったのに)


ちなみに後姿もかなり凄まじい。。。あたいしょっく

クマというより、ミシュランタイヤのキャラクターにそっくりな気がする。

親子のクマちゃんセットなので、小グマちゃんも作らなきゃ(笑)


親グマの反省を生かして、次回は見本に近いクマちゃんができますように。。。(。-人-。)