毎日こーも暑いと辛いものがとっても食べたくなりますぼー
(汗かいて更に暑くなるのに何でだろ?)


給料日だけは旦那の帰りもちょっとは早いので、珍しく駅前で待ち合わせ。
アド街にも出ていたし、ずっと気になっていた部隊鍋 に行ってみましたGO↑

唐辛子部隊鍋:ブデチゲとは、韓国で最も庶民的な鍋料理のこと。


サラリーマンで満員の店内は活気がすごい!!


韓国料理といえば、お替り自由のお通しが嬉しい~ハート



とりあえず辛いもの!!!
メニューから辛いマークの☆が最も付いているナッチポックン(タコの辛炒め)をチョイス。


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

確かに辛いっちゃー辛いけど・・・
プルコギのような甘みも混在してて、私的にはちょっとパンチ不足。。。くるしい
ガーン




ま・・・気を取り直して、お目当ての部隊鍋を食べましょ~ヨッ

もう、絶対に辛さのパンチが欲しいので「辛めで!!」ってお願いしました。
中には、ネギ・肉団子・ソーセージ・ポーク・豆腐・ラーメンetc、すごい具だくさんのお鍋です。

このスープの色、いい感じ~hartネギの山盛りも嬉しいわハート



しばらく煮込むと出来上がり~!

ネギ・豆腐・辛いスープがバッチリ合って好みの味ハート
が・・・ガンガン飲んでたら、かなり辛くなってきたぁぁぁあたいしょっくドーン・・・

辛さの本場:韓国を甘くみちゃ~いけないね。。。







やっぱり夏に辛いものっていいわね~いぬ太陽