伊丹上空をパチリカメラキラキラ
雲って神秘的で好きなの~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



那覇に着いたら、まずはレンタカーの手続きをして、そっこードライブ!
前回のレンタカーはパープル・・・・・
それに比べると今回はかわいいもんでしょ~
車ほっ


沖縄って基地だらけなので、うっかり海外にいるような錯覚に陥ってしまう。。。やしの木ピカーン



国際通りからアーケードに入って、お目当ての那覇牧志第一公設市場GOハート


市場内を歩いていると、ガンガン試食をすすめられます!!
色々食べれるのは嬉しいんだけど、無理矢理試食をすすめておいて買わないと怒る店員さんはちょっと怖い。。。



沖縄といえば、やっぱりなのね~ブタ



↓ここの豚味噌は美味しいのでいつも買ってかえります♪

店頭には見事に解体された豚ちゃんが。。。悲しむ




知ってる方も多いと思いますが、
ここは市場の1Fで好きなお魚を買って、2Fで調理してもらって食べることもできます。



いつもは伊勢海老を買ってお刺身&お味噌汁、グルクンは唐揚げなどにしてもらい、
飲みながらかなりの長居になってしまうんだけど、今回は時間がなかったので軽めのランチビールキラキラ


沖縄に来たら、やっぱり海ぶどう!!!
塩らっきょうもつまみにバッチリなのよね~ハート



食後のデザートは、もちろんサーターアンダギー!
甘いものってほとんど食べないんだけど、これはさっぱりしてるので好き♪


食後は国際通りをフラフラとお散歩ルン♪


シーサーの置物
シーサー・・・

昔は絶対に買いたくないお土産BEST3に入っていたのに、
風水にすっかり夢中の今となっては絶対に必要!!
笑

もちろんそっこー買いました。
しかも「ケチったら魔除けにならないかも!!?」って思って、結構お高めのを。。。
笑




あと、石も風水では大切なアイテムの1つヨッキラキラ




自分用と旦那用を購入。

この石に身代わりになってもらいましょアクマニヤッ
↓本当に鉄っぽい、不思議な色をした石です。






この後は、ドライブしながら、ホテルへダンスハート





続