金曜のお昼に旦那&私の母親が揃って上京しましたダッシュ飛行機

普通はお互いの両親ってそこまで仲良くなくって、ま~普通の親戚関係ぐらいらしいけど、
旦那と私の両親、関西と四国で離れているのにと~~っても仲良し♪キラキラ

なので普通は義理の母親が上京ってやっぱり気を使うし嫌なものらしいけど、私はとっても楽しみ
Love1



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

母二人はとっても中華街が好きなので、今回も初日のディナーは中華街!!

金曜の夜なのに雨なので意外と人も少なめ。。。雨




今宵のお店は~ダンスアゲアゲ

一度気に入るとしつこい、普段は態度がデカイくせに意外と保守的な私・・・(だって不味かったら立ち直れないしうあああっ
なので、今回もいつも行く数店の中からチョイスして「愛群」 へ。


市場通りを入って右に曲がると直ぐにあります。(かなり適当だけどズバリの説明です!!)

家族で経営してる小さいお店だけど、どっちの料理ショーやら、色んなTVにも出てる隠れた名店星
ちなみにお料理は広東家庭料理。



まずは前菜:蒸し鶏

生姜の効いたタレとパクチーが最高っウキャキャワーオ
これで延々とビールが飲めるわビールビールビール




空心菜炒めも必ず頼む一品。
普通の味噌じゃなく海老味噌とやらを使って炒めてるらしく、とってもコクのあるお味きらきらぴんく



芝海老のチリソース炒め
海老好きの私の母親・・・なんともう一皿追加してた笑



その日のおススメのシーフード&野菜の塩炒め
この日はお刺身でもOKなぐらい新鮮なホタテとイカを使ったスナップえんどう炒め。

ヤバイぐらい美味しすぎ
あたいしょっく!!




飲まない母親二人はやっぱりご飯ものが欲しいらしいので。。。ポッ


五目チャーハン




そしてーーーっ!

愛群といえば牛バラご飯!!

ってぐらい有名らしいのに、
こんなに通ってる割に食べたことなかったので・・・
おかみさんに薦められ初オーダーえへ土器土器



一口目は、ちょっとビーフジャーキーっぽい?って思ったんだけど(旦那もそう思ったらしい)、
食べてるうちに・・・美味しいハート


何で今まで食べなかったのよーーーー!!!あたいしょっく
ってちょっと後悔するぐらい、美味しかった。

名物だけあっておススメですハァト



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あと、これ↓本当に最高っビックリ!④ビックリ!④ビックリ!④

蟹肉のコーンスープ

うまく表現できないんだけど・・・もう死んでもいいってぐらい(?)美味しいの!!
あたいしょっくびくっ

 


デザートは、おかみさんからサービスの杏仁豆腐
牛乳を一切使ってないのでベージュ色をしてるとのこと。





もちろんスポンサーにごちそうしてもらったし、

大満足のディナーでしたダンスうふふ