月曜日は友達カップルと芝桜を見に秩父まで遠足♪クルミ:イン

芝桜は今年で3回目だけど、毎年楽しめるGWの恒例行事の1つになっています音符


前日は大雨で寒かったのに、この日は最高気温27℃の快晴晴れゎぁぃ*



池袋から特急電車に乗れば1時間ちょいで西武秩父に到着まりおたん

各駅だと時間はかかるし・・・
通勤電車ばりの大混雑なので・・・

事前に特急券を購入することは絶対条件!!





駅から30分弱、平たんな道や山道を登ると・・・ダッシュ



こんなにキレイな芝桜がお目見え!!



こんなに小さい花が大量に集まって、キレイな芝桜になってるのね~ハート2


このキレイな花模様は、ほんと~に感動もの♪ハート☆




山頂には出店もいっぱいあって、冷えたビールで一息タイムbeerぶは


何故か・・・羊もいますめぇ
(羊ってかわいいイメージなのに、本物は眼が怖くて全然かわいくない・・・がびょーん






登山もして?お腹も空いたし、お楽しみのランチは・・・「秩父と言えば蕎麦!」


お目当てのお店が駅から遠かったので、偶然見つけた「立花」 に決定!!

意外と人気店だったらしく、待つこと30分ぐらい・・・

お腹空いたわぁうあああっ涙





あんなに空腹だったのに、ビールを飲みだすと一気に宴会モードになり、
山菜のおひたし・天プラ盛り合わせなどをつまみにビール飲みまくりbeerbeerbeerぶは





お昼ご飯のはずが、飲んだ後のラーメンのようになってしまった・・・お蕎麦がーん・・・汗


私がオーダーしたのはきのこ蕎麦(大根おろしトッピング)

さっぱりしてて美味しかった~わーい


まさに〆にピッタリの一品ね
笑い







充実した春の遠足で大満足の1日好


来年も楽しみ~ドラの手ハート