昨日は新橋で女子2人飲み♪


意外と高級店なども多い新橋だけど・・・
やっぱり「おやじの街・・・のイメージ通り、

新橋なら・・・
立ち呑み系などのやっす~いオヤジっぽいお店に行かなきゃ!と勝手に決めてる私居酒屋
(あ、2軒目以降はBARでもどこでもいいです)



この日も新橋→オヤジ→焼き鳥って勝手なイメージで焼き鳥屋に決定beer
宮崎地鶏のお店でしたひよこ

そっこー東国原知事が頭に浮かんだ!今、日本一有名な知事だろうね。






レバ刺しは醤油とニンニクで。
新鮮でマイウ~はーと



あと、いつもTVで東国原知事がPRしてる  これ



アンテナショップでも売り切れが続出らしく気になっていたので・・・
念願のもも炭火焼をオーダー音符


スパイシーでかなりレアな柔らかいお肉、こりゃ~イケるハート
もちろんビールにバッチリ!beerハート②





2軒目は中華の気分じゅる・・
以前VVV6の小籠包部門放送されていた、お気に入りのお店に行ったら・・・


・・・潰れてた クマえっ!


しかも1年前に・・・らしい・・・がーん・・・


今は韓国料理の「韓豚屋」 になってます。


豚のビールジョッキ、何ともかわいくってツボにハマってしまった!!びっくりきらきらハート




お腹はそこそこいっぱいだったので、軽くつまむ程度で飲み&ガールズトークに専念ハート



ツブ貝とセリの入った(多分・・・)キムチっぽい?これ↓
辛くてなかなかイケるハート




アボガドキムチ
意外な組み合わせだったけど、これまた意外なことに美味しいひらめき




ビールを頼む度に気になる豚のジョッキ・・・
豚もかわいいし、家でも豪快にジョッキで飲んでみたいーーーっ!ぶーぶー♪


なんと!商品として販売しているらしく、メニューの後ろに載ってました!!





私と旦那用だけじゃなく、一緒に飲んでた女友達は近々結婚するので、
めおと茶碗ならぬ、「めおとジョッキ」としてプレゼントプレゼントハート





飲兵衛な2人なのできっと大活躍するはずハート2