昨日、旦那と久々に吉祥寺へ行ってきましたおんぷ。


たっぷり買い物をして帰ってると・・・「ん?いつもより行列が短い!!」
ひらめきえっ!

吉祥寺に行ったことがある方は絶対に知っている、肉のサトウの行列です。
松阪牛のメンチカツ(何て贅沢なメンチカツ!)を求める人たちでいつもすごい行列っためいき



10分弱待ちでメンチカツをげ~っとピース
しかもラッキーなことに キラキラ揚げたてほっかほかのメンチカツハート

かなり大きいので「2つでいいか」って2つだけ購入hart-p



この大きさと松阪牛でありながら、お値段は1個160円とお安いです。


確か、5個以上買うと1個120円になって更にお得ひらめき






軽く温めなおして食べてみたところ、旦那と「すっごい肉厚!!」と大感動感動きらきらハート

松阪牛の味の濃いミンチとでっかい玉ねぎがとっても美味~ハート

しっかりと味がついてるので、マヨネーズもソースも要りません!



「もっと買っとけば良かったね・・・」とひたすら後悔しながら、1人1個を大切に食べましたるーはぁ





あとは、久々に旦那の手打そば大根2

もちろんプロではないので・・・そば粉を多めにすると麺が途中で切れて難しいらしい。
なので、そば粉と小麦粉は半々ぐらいなので蕎麦の風味はそんなにないけど・・・汗

でも・・・手打はやっぱりコシがあって美味しいハート


家だと蕎麦湯が飲み放題なので嬉しいのよね♪